※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん( ˙꒳​˙  )
妊娠・出産

幼馴染2人が似た名前の子供を持ち、自分も同じような命名を考えているが、気になる。似た名前を避けるべきか悩んでいる。気にせず付けるべきか。

名付けの相談です。

私には幼馴染が2人いて、成人してもよく3人で遊んでいました。
私だけ県外に嫁いだ為、帰省時しか会えなくなってしまったのですが、それでも帰ったらかならず集まってくれる仲です。
2人とも男の子女の子1人ずつ出産しています。
A子が最初に「リョウタくん」を産み、次にB美が「リカちゃん」を産みました。
2年程してA子が「ユカちゃん」を産み、その1年後にB美が「ケンタくん」を産みました。

帰省時に、2人がそのうち名前呼び間違えそうだねー(笑)と言っていて、たまたま似た名前になったそうなのですが、私が付けたい名前も男児なら「〜タ」女児なら「〜カ」なんです。
私は遠方に住んでるとはいえ、被せてきたと思われるのもなぁ…と思い、候補から外すべきか悩んでいます。

皆様なら、気にせず付けたい名前をつけますか?
知り合いに似た名前がいたら避けますか?

コメント

渚

気にしません!!
つけたい名前をつけます^ ^

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    気にしないですか〜💦
    なんとも思わないとは思いますが、モヤモヤします💭

    • 9月7日
ママ

その程度なら気にしません!
気にしてたらなんもつけられないし、ずっと決まらなそうです。笑


それに、親御さんが意味込めて大事に決めた名前ならそれにするべきだとおもいますよ(*^_^*)

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    その程度、、なんですね💦

    • 9月7日
おさゆ🍵

うーーーーーん、考え直すかもしれません。

あんまり会わないなら気にしないですけどね!
すでに2人がカブリ気味だとちょっと遠慮しちゃうかなぁ…

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    初被りじゃなく、すでに被ってるというのは気になりますよね…💦

    • 9月7日
Hohhoh

こんばんは❗
「~タ」「~カ」位なら被ったなんてオーバーかなぁと思います(^ー^)
「リョウタロウ」「ケンタロウ」や「リカコ」「ユカリ」とかだったら、短縮で呼んだら被るとかは少し気になるかもしれません(・・;)
被らないってなかなか難しいですよね(>_<)

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    ちなみにフェイクいれてるので、名前は違います💦男の子は短縮で被りませんが、女の子はかぶってます💭

    • 9月7日
mama.☺︎

気にしません!!
つけたい名前つけていいとおもいますよ^ ^

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    ありがとうございます!
    本人達に声をかけてみます。

    • 9月7日
ぴっぴ

仲が良いんですよね⁈
なら普通に
2人と似た名前になりそう‼︎やめた方が良いかな?笑
って言っちゃいます笑

仲が良いから言えるかなって思いました(*´ω`*)

  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    わたしもそう思います(*^o^*)
    きっと、2人とも、好きな名前をつけなよー♡って言ってくれるはず(*^o^*)
    その過程があることで、気持ちよく付けれるじゃないですか()♪

    • 9月7日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    そうですよね…2人に相談?してみます。確かに好きな名前つけてって言いそうですが…

    • 9月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もしそれで
    やめた方が良い
    みたいに言われたら
    ちょっと関係性疑っちゃうかも(´・ω・`)

    • 9月7日