※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

息子の電動鼻水吸引機の使用頻度について相談です。鼻水の状況によって毎日必要か迷っています。

電動鼻水吸引機の使用頻度はみなさんどのくらいでしょうか?

親からは毎日やると粘膜が傷つく、耳に通ずるから危ないと言われるのですが、息子が寝ているときに鼻が詰まっているのと、鼻の穴を下から除くと鼻水が横に伸びてくっついていたりするので、一応お風呂上がりに毎日しているのですが。。

ピジョンの電動鼻水吸引機を使っていて、息子がまだ小さいので、一番弱い力で吸っています。
透明な鼻水がちょっとだったり、たまに白くて大きい塊が取れたりもします。
ただ、何も取れないときもあるので、鼻風邪でないときは、やはり毎日はする必要ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪じゃなければ私はやらなくて良いと思います😊

  • るいママ

    るいママ

    そうなんですね😭ありがとうございます🥺

    • 5月23日
も

基本的に風邪ひいてて鼻水が出ている時のみ使用しますね。
何も取れないレベルだったら使用しなくて良いと思います。
説明書にも鼻水が出ている時のみ使用との文言があると思います。

  • るいママ

    るいママ

    そうなんですね💦
    寝ているときにフガフガ行っていたり、鼻水があるなーってわかる感じのときでもしなくていいのでしょうか😳

    • 5月23日
  • も

    月齢低いと気道が狭いのかフガフガ言いますが、気にせずでいいんじゃないかと思います☺
    鼻水ダラダラじゃなければ放置で良いと個人的には思います。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

寝づらそうな時、息苦しそうな時しかやりません。

  • るいママ

    るいママ

    やはり毎日やる必要はないんですね😭

    • 5月23日
ダッフィー

最近、アレルギー性鼻炎みたいになり鼻水出てつらそうだったので、初めてやりました😄それまでは一度もやった事なかったですよ◡̈❁

  • るいママ

    るいママ

    そうなんですね💦
    新生児の頃からフガフガゆってて寝苦しそうだったので、1ヶ月くらい前からお風呂上がりにやるのが日課になっていました。
    ただ、何も取れない日もあったので、頻度が気になった次第です🥺

    • 5月23日