※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
家事・料理

ワーママさんのドラム式洗濯機を使った毎日のルーティーンについて私は…

ワーママさんのドラム式洗濯機を使った毎日のルーティーンについて
私は今縦型で
お風呂後、夜に洗濯機回して、室内干し。
次の日天気が良ければ外に干して仕事へ。

帰宅後、洗濯物を畳む
というような感じです。
時間効率のため、ドラム式を検討しているのですが
どうしてもいつ動かせば良いかが思いつきません。

夜動かせば、乾燥させても朝まで放置。
(しかも朝畳む余裕は正直ないです。。)
朝動かせば、乾燥させても(仕事復帰後は仕事から)帰宅まで放置。

洗濯機の中に洗濯物放置ってあまり良いイメージは無いのですが、皆さんいつ稼働させてますか?

コメント

ぴよ

去年仕事復帰してからドラム式に替えましたが、もう戻れない…と思ってます🥺笑

うちは朝と夜と基本的に2回、回してますが、夜は朝起きる時間にタイマー、朝は帰宅時間にタイマーセットしてます。
うちの洗濯機は乾燥後2時間は絡まらないように時々くるっと回してくれる機能がついてるので、乾燥終わってからも2時間は許容かな、と思ってます😌
衣類も洗濯機内も乾燥してるので、もし乾燥後にしばらく放置しちゃってもにおいはありません😌
乾燥できないものは夜に洗って干して、残りだけ乾燥機かけてます😌

• てんてこまい

てんてこまい

コメントありがとうございます!
    タイマー機能を使うんですね✨
    追加の質問で恐縮なのですが、
    例えば汚れが強くて少し手洗いしたものって濡れてますよね?
    それも一緒に洗濯機入れてタイマー時間に洗ってますか?
    濡れてるものを洗濯機の中に放置もどうなんだろう、と思って。。
    ドラム式に関する質問じゃないかもですが、教えて欲しいです😔

• 5月24日
  • ぴよ

ぴよ

ちょっと気になりますよね💦
    うちは毎回ハイターを入れているので、菌はわかりませんがにおいは気にならないし、そのままいつも通りにしちゃってます!
    わたしが朝早いので、タイマーだとしてもそんなに放置する時間がないのもあるかもしれません😌

• 5月24日
  • てんてこまい

てんてこまい

なるほど!ハイターですね。
    参考にさせていただきます😊

• 5月24日

ドラム式はほんと神様家電です😂
うちの場合は、朝にセットしてタイマーで帰宅時間に合わせるか、セットするの忘れた場合も
洗濯物は朝にぶち込んであるので、携帯から帰宅時間に合わせて回すかです☺️

携帯から操作出来るのでお出かけの時とかも最強ですよ🥰

• てんてこまい

てんてこまい

コメントありがとうございます!
    追加の質問恐縮ですが、
    手洗いして少し濡れてる衣類も洗濯機放り込んでタイマー時間に動かしてますか?
    でも携帯からも操作できるなんてすごい!!それは神ですね😍

• 5月24日

退会ユーザー

濡れてる衣類はなるべく服達の中の方に包んで入れておきます🤫笑

今結構多いですよ〜✨
    うちはエアコンとお風呂、洗濯機とルンバが携帯から操作です☺️
    めっちゃ楽です✨笑

• 5月24日
  • てんてこまい

てんてこまい

包んでおいたらそこまで気にならない感じですかね✨
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊
    めっちゃIot の家ですね!
    うちもそろそろ家電入替えの時期なので、そういうの入れていきたいです😆でもしばらく機能を忘れて宝の持ち腐れになりそうですが笑使いこなしててかっこいいです!

• 5月24日

退会ユーザー

洗濯槽の掃除も定期的にやるし、そんなに気になりません😊

時間をお金で買うようになってからすごく楽です👍笑
    最初が肝心ですよね✨笑
    いい家電が見つかりますように❤️

• 5月24日
  • てんてこまい

てんてこまい

お返事遅くなってすみません💦
    洗濯槽の掃除。。いつも気づいた時にやるって感じで定期的にできないんですよね😓

ありがとうございます!!
    時は金なりですね✨まずは洗濯機から探してみます😆

• 5月26日