※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食中に腕を振るようになり、困っています。同じ経験のママから前向きなコメントをもらえませんか?

8ヶ月の暴れん坊な娘のことで愚痴らせてください💦

最近お座りが上手くなってきたと同時に、腕をブンブン振ることを覚えました😅
見るに、楽しいときや興奮してるとき、眠いときなどに振るような気がします...

今日初めて、いつもはお利口に食べる離乳食のときにも、腕ブンブンを炸裂してきました😱
笑顔だったし、興奮してるのかなーという感じです。
それまで3時間くらいお昼寝していたし(こんなに寝たのは初めてです)元気が有り余っていたのかもしれません。

これまで、食べないなどの離乳食での困りごとがなかっただけに「もー!!!!!」ってなってしまって😭
心配だしイライラするし、楽しく食べさせてあげることができませんでした💦

同じような経験されたママ、いまも毎日格闘中のママ、ことモヤモヤが吹き飛ぶような前向きなコメントをいただけませんか!!!
お願いします😭

コメント

さーママ

可愛いですね💕
うちの子は絶賛離乳食ストライキ中です😓
作っては3口で口☹️開けないや手でにぎにぎしてベチャ〜っと椅子につけてみたり。。。
毎日イライラしながら離乳食あげてるのでイヤになります😩
ママリさんの息子さんの元気モリモリだったんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りで全然食べてくれないとへこみますよね😭💦
    ただストックがなくなってくだけで、また作らなきゃと...

うちはやる気はあるんですが、結構眠たいときと重なってしまって😭
    準備してるときはご機嫌なのに、いざ食べ出したら急に目をこすったり💦
    「なんでー💦」ってなります苦笑

• 5月23日
  • さーママ

さーママ

へこみますがら先にイライラが出てきますよ😂💦
    ストック作るのもやめたいぐらいです😓
    最近は使わないスプーンを息子に持たせて口を開けた瞬間にこっちが突っ込む方式に変えました😅

眠たい時間に重なるのも辛い😭
    赤ちゃんの機嫌取りも大変ですよね😩💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    色々食べられるようになって嬉しい反面、ミルクだと作るのもあげるのも楽なのになぁ、って思ってしまいます😥

試行錯誤しますよね😤
    昨日は膝の上で食べさせてみたところ、腕ブンブンの被害には合いませんでした笑

まだまだ赤ちゃんですもんね💦思い通りに行かないと当たり前なんですが、ついイライラしちゃいます

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

月齢同じで、腕ブンブンも同じです!!つい最近するようになりました😂
おすわりしながらブンブンできるなんて、成長😭✨って思ってましたが、
ご飯中にお皿を触りたがったのを離したりすると、目をかっぴらいて腕ブンブンしながらやばいくらい怒るので、呆気にとられていました😅
この時期あるあるかもですね!!
イライラなんて、すぐしちゃいますよー!ちょっと寝かしつけが上手く行っていて、だめなときが久しぶりにあると「もー知らない!」とか今日もまさにイライラしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!同じで嬉しいです☺️
    しかも性別まで一緒ですね🥰

お皿触りたがりますよねー💦
    「はい、ママに任せてねー(イライラ)」笑

「もー知らない!」わたしもすごい言います😂

余裕持たなきゃって思うんですけどね...
    順調だったことがうまくいかないと余計にイライラしちゃいますよね💦

• 5月23日

腕ぶんぶんやりますよね〜〜🤣
演説がんばってるなぁと見守ってます😲
私も一緒に腕をぶんぶんさせながら、
合わせてお話ししてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めてで「うわー😱」ってなりました💦
    ちょうどスプーンを口元に持っていったときに限ってブンブンするので、スプーンがパーンって飛んで行きました😭
    お肌の弱い子で、なるべく口周りに付かないように慎重にあげてるのにー!!!

わたしもtwins_mamaさんのように大らかな気持ちで食べさせたいです😭

• 5月23日

退会ユーザー

私の場合、姉が里帰り出産&子育てしててなんとなく赤ちゃんがやること分かるので、
    あーきたきたきた!!🤣という感じでした。
    今しか見れないので堪能しとこうかと…悟りの境地です…😄
    イライラしても自分にとっても赤ちゃんにとってよくないので、せっかく可愛い赤ちゃんがいるので、満喫しましょ😊

お肌かぶれちゃうのは、可愛そうですよね😭
    次男坊が肌がすこし弱めで薬用のおしりふきを使ってます。それを使い始めてから荒れなくなりました。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その考え方が素晴らしいです🥺
    ほんとうにそうですよね、わたしの機嫌(気分)がいい日、リラックスしてる日は、どことなく娘もご機嫌だったりして...
    そういうのってあるんですよね!

離乳食とよだれの保護にワセリン塗りたくってますが、薬用のおしりふきは使ったことなかったです😳
    明日薬局で見てみます!

• 5月23日

退会ユーザー

おしり拭きの写メのせましたが、
    誤って下に載せてしまいました…
    すみません💦🙏

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥰
    さっそく明日探してみますね!

• 5月23日

こちらを使ってます。
少しお高めなので、最後の仕上げ拭きに優しく拭いてあげるだけでも違ってくると思います😊

ぐーぱ

うちはテーブル&床バンバンがすごいです😂
離乳食時にハイチェアに座らせるんですけど、ハイチェアのテーブルに毎回バンバン激しいです😱
お皿とスプーンが狙われて、うまくかわしてましたが、先日スプーンか宙を舞いました🤣
ついついイライラしてしまいましたが、赤子に悪気なんて1ミリも無いよなあと思い冷静さをとりもました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは安定してきたといえど、まだチェアに座らすと前のめりになったりするので、バウンサーで食べさせてます☺️
    テーブル付きになるとテーブルバンバンやりそうですね😅💦

• 5月24日
☀️

ぜんぜんあります😭
スプーンとか食べ物とか投げられたキレたことなんて何回もあります😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はおとなしく食べてくれました😏
    明日はどうなることやら笑

• 5月24日