※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子が熱を出していて、病み上がりだったが公園で遊んでしまった。自分も悪かったが、謝るべきか悩んでいる。どうしますか?

ママ友のことです。
ママ友の子が一昨日から熱を出しているといっていて、昨日も40度あるといっていました。
ただ元気は元気らしく、昨日も公園で遊んでいて…
その時はうちは公園にいっておらず通りかかって見えただけなんですが、今日はもう熱下がったからーと言っていて公園で会ってしまいました💦
うちの子はそのママ友の子が大好きで見つけると走っていて顔を近づけたりしてしまったので、あわててまだ病み上がりだからもうちょっと離れて遊んでねと引き離してしまいました🥲
かなり感じは悪かったと思います、、

私も悪かったけど、そのママ友も昨日高熱があったのに外に出てくるかなという思いもあります。
でも感じ悪かっただろうと思うので謝るべきか悩んでいます。みなさんならどうしますか??😭

コメント

ままり

全然謝る必要ないと思います❗️コロナ禍でそのママさんないなーって思っちゃいます💦
だって園でも解熱後24時間経たないと登園出来ないですよね??

うちも今下の子熱出てて上の子は元気ですが、かれこれ3日間上の子も引きこもりですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦仮に朝下がってたとしても夕方上がるかもしれないしなんで外で遊ばせるのか、、
    もう熱下がったし元気だから大丈夫ー!って言ってましたがびっくりしました😭😭
    引き離したのはたぶんすごく感じ悪かったと思うのですが謝らなくていいですかね💦

• 5月23日
碧好き

高熱があるのに、外で遊ばせる方が非常識ですよ。
余計に汗をかいて脱水おこすかもだし、コロナじゃなかったとしても感染症の可能性もありますよね。
小さい子は安静にするって難しい事ですが、熱があれば部屋遊びが絶対です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱っていってたのに外にいてびっくりしました💦
    今日は下がったし元気だから大丈夫ー!と言ってましたがこっちが大丈夫じゃないよ😱😱と焦りました😢謝らなくていいですかね😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

病み上がりだからもうちょっと離れて遊んでね、ではなく、お友達病み上がりだから振り回したらしんどいからあっちで遊ぼうね〜と私なら言うかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

そのママ友おかし過ぎます💦
ただでさえ悪化したり周りの子に移したりとか考えるところなのに、このご時世なら尚更です💦💦

謝る必要なんてないです!!
可能ならそんな方とは今後関わりたくないです、、、

もし次同じ事が起こりそうなら、子供が見つける前に見つけて近づかせないようにします!
そして子供が熱を出した時はお外に絶対行かない事や、熱下がっても数日家で様子見る、お友達には出来るだけ近づかないを頭に植え付けます!
あわよくば子供がその子又はママ友にだめだよー!って言ってくれないかなって期待を込めて笑