※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんが肥満か心配な方へ お医者さんに相談する前に、身長と体重を教え合いませんか?保育園等に行っていないお子さんでも大丈夫です。

2歳〜3歳くらいのお子さんで
自分の子は肥満だな〜
または、お医者さんに肥満だよ!って言われた事のある方いますか?😭

私の息子が
91センチ16キロで
かなりムチムチしており、肥満なのでは…?と心配しています💦
次にお医者さんにかかる時に相談しようと思っていたのですが
なかなか行く機会がなく💦
運動神経は悪い方ではないのかな?と思うのですが
保育園等行っておらず、比べる子が公園等で出会った少ないお子さんだけなので良くわからないです💦

同じくらいの月齢で、自分の子は重めかも…と思う方
差し支えなければお子さんの身長と体重を教えてください!

コメント

りんご

カウプ指数を計算すればいいと思います。
ちなみにネットで計算すれば92センチ16キロだと少し太り気味だそうですよ

  • りんご

    りんご

    91センチの書き間違いでした。計算は91でやってます

    • 5月23日