※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友で自分の家に遊びに来る時手ぶらで来る人どうおもいますか??1回ならまだしも、それが続くので💦

ママ友で自分の家に遊びに来る時手ぶらで来る人どうおもいますか??

1回ならまだしも、それが続くので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りにはいないですが、自分自身が当たり前、常識だと思っていることもその人にとっては違うんだなぁと思って割り切ります💦

はじめてのママリ🔰

気がきかないと言うか
なんというかって感じです😭

礼儀とかないのかな?みたいな😢
普通は子供が居たら
皆で食べれる物とか持参しますよね😓
けどそういう人と思います🙄

🔰はじめてのママリ

どんなに仲が良かったとしても嫌だなぁ🥺💦何か買っていかなきゃって考えがない人なのかもですね😂

はじめてのママリ

私は気にならないです!
私なら、モヤモヤして嫌な気持ちになるのなら自分の心のためにもうお家には呼ばないか、頻度を減らします😊💡

はじめてのママリ

毎回手ぶらは最悪ですね(´・ω・`)
私の友達にもいます!!
私の場合ですがさすがに運転とかもその家に行かせてくれる子がしてくれるのでいつも買ってこない子と一緒にその子の家に行くので私が毎回一緒に何か買ってもっていこうと誘います!
毎回とか常識なさすぎますよね。。

なお

わたしはむしろいらないって言ってます!
毎回だと大変だし、、
かわりに家で食べるお菓子やランチ一緒に買いに行ったりします😌

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしは必ず買って行く派ですが、お家に来てくれる人は何も無くていいです!

お返しとか考えないといけないのかな?とか色々考えてしんどくなってしまうので😢

はじめてのママリ

気がきかない人なのかなぁと思いますかね🥲💦人様の家にお邪魔するときは手土産持参は常識だと思ってました、、!

ママリ

自分なら持っていきますが、自宅に呼ぶなら気にしないです!

余計なお世話と思われなそうな雰囲気の人だったら、他のお家で集まるときにこっそり教えてあげます💭

はじめてのママリ

私も、行くなら持っていきますが、くる時はなくても別に気になりません😃

自宅に呼ぶとき、ご飯と、甘いものを用意しようと思うのですが、でも、甘いものは手土産で持ってくるかなぁーといつも悩んでしまいます😅

持ってこないなら、行くときと持っていかないって割りきればいいかもですね☺️

アリアナ好き

私は手土産なし気にします😅
たいそうなものでなくていいんです、スーパーのお菓子くらいで。
私は毎回持っていく派ですが、相手がナシだと、あんまり楽しみにしてもらってないのかな
と感じます。

なので、次からは自宅ではなく公園とか、外で会うようにしてます
それなら気にならないので…

はじめてのママリ🔰

なんかそういう気遣いって人それぞれな気もするし気になるなら一緒におやつ買いに行けばいいのでは。

自分から誘ってたら別に気になりません。

はじめてのママリ🔰

私は持っていくのが礼儀で当たり前だと思ってます!
でも相手にもよりますが、来られる側になったらどっちでもいいかなって思ってます😂
仲の良い友人なら気になりませんが、
ママ友程度の付き合いなら持って来ないの?って思うかもしれません😅