※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で見つけた黒子について、1歳でできた黒子が大きくなるかどうか気になります。

いつから黒子できましたか??
お風呂入っててよく見ると小さい黒子ができていました!
小さいままだといいのですが1歳で出来た黒子は大きくなるのでしょうか……

コメント

ひろ

上の子は生まれた時からほくろあってちょこちょこ増えますが、どれもできた時の大きさのまま大きくなったことは無いです😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に出来ました!
冬生まれで紫外線にも全然当たってないし、赤ちゃんは黒子ないと思ってたのでびっくりでした😳
ちょっと大きくなってきてて、この前小児科で相談したら心配いらないと言われたのでそのままです😊

はじめてのママリ🔰

生後半年くらいから2人とも出来てます。
歪な形のもあって、皮膚科へ行ったら悪性ではありませんでしたが、体が大きくなるに連れて大きさは大きくなると言われました。

はじめてのママリ🔰

それは分からないですね😭
大きくなるかもしれないし、ならないかもしれないしって感じです!
お子さんがこのホクロ嫌だって思うようになってから悩んだらいいと思いますよ😊