※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

お腹も大きくなって妊娠線になっちゃった方!皮膚が伸ばされる痛み?妊娠…

お腹も大きくなって妊娠線になっちゃった方!
皮膚が伸ばされる痛み?
妊娠線痛くないですか??
共感できる方いませんか??


臨月入った頃
おへそ周りが微妙にピリピリ感(痺れて治りかけたみたいな)がずっとあって、触っても触れている感覚が薄いような感じでした!
そしたら最近になって、おへそ周り、ピリピリしていた部分に妊娠線ができていました!
できたことはしょうがないのでいいのですが、
頻繁にピリっと痛かったり、自分にしか分からないプチっ!皮膚破れた!?みたいな感覚になることがあります😅
妊娠線になっているところが洋服に触れるとチクチクした痛みも少しあります!
保湿はお風呂上がり、ピリっと痛む時など1日数回塗ってます!

同じような方、この感覚共感できる方いませんか??
保湿の回数増やせば服の摩擦時の痛みは和らぐでしょうか?

コメント

ママリ

私も妊娠線できたとき
ピリピリ痛かったです😭
痛っっ!!ってなって見たら新しい妊娠線できてたり😞

私は保湿してなかったですが
しばらくするとピリピリ感はなくなってました!

  • レモン

    レモン

    やっぱり、ピリピリ痛いのって皮膚がついていけていないってことですね🥲
    1人目妊娠中は妊娠線できなくて、今回お腹がだいぶ前に出てて赤ちゃんも大きめなんですよね!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私も2人目の時に出来ました😭そして2人目の出生体重も3676gで大きい方でした😭

    妊娠線腰の方まですごいです!!

    • 1時間前
  • レモン

    レモン

    特に立ってる時、
    お腹が張ってるのか皮膚が痛いのか分からなくなるときあります😅😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

分かります、おへその近くがチクチクするなと思っていたら妊娠線出てきました🤣

  • レモン

    レモン

    このチクチク感
    産むまで続くのかなー😭
    ってプチストレスになってきてます😅😅😅

    • 1時間前