※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

家事も育児もほとんどしない旦那が泣き始めました。平日はワンオペなの…

家事も育児もほとんどしない旦那が
泣き始めました。

平日はワンオペなので全く子どもと関わる時間はなく、
土日は家族でお出かけはしてくれます。

唯一、土日で気が向いた時はお風呂いれてくれるくらい。
あと、ご飯の準備は私で、食べさせるくらい。
ほんとそれくらい。
産まれてすぐも沐浴なんて1回もした事ない。
一歳過ぎてようやく入れるようになった。
夜泣き対応も全て私。

私は今双子妊娠中で絶賛つわり中。

旦那は一昨日夜中まで飲み行って、昼12時まで寝てました。

私は毎朝つわりできつくても体調悪くても
朝7時には起き、子どもに朝ごはん食べさせて。
育児はどんな朝でも待ってはくれません。

今朝、子どものマグ洗って!と言って起こしたら
洗っただけで、お茶の準備もしませんでした。
毎朝私も準備してるし、先日お茶準備してもらったから
分かるはずです。
純粋になぜ?と思ったので、なんで?!と怒りました。

したら珍しく泣いてました。
限界きたのか、泣き顔を見せる男ではないのに
泣いてました。

いや、なぜ泣く?
こっちが泣きたいんだけど?

何もしないので、私もなんでも
口に出してしまう性格になってしまったのですが
私に非はありますか?
あるなら教えて欲しいです。
あるなら反省します。

どう思いますか?

コメント

ママリ👧👧👦

完全に旦那さんが悪いです。
そもそも父親になる自覚がなさすぎる。
父親って親なんですよね。
分かってない人が多すぎる。
親って母しかいないと思ってる人が。
泣いたからって優しくする必要はありません。
義実家や実家など巻き込めるならなるべく巻き込んで分かってもらいましょう。
うちも1人目の時に泣かせました🤣
今では3人の立派な父親です!

  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    毎日お疲れ様です!

    • 2時間前
  • maman

    maman


    いや、ほんと父【親】なんだから。って思います。
    なんですかね。。。
    1人目だとまだ自覚足りないんですかね?
    2、3人と出来て、やっとキャパオーバーしてる妻を見て、自覚出て来るのでしょうか?
    まじ早よ自覚持てよ。て感じです。
    自分に甘々です。

    • 2時間前
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    私は泣いてブチギレましたよ🤣
    毎日仕事で日付跨いでたので。
    (仕事終わりは18時です)
    残業代は減りましたが、定時に帰る努力して19時には帰ってくれるようになりました!
    一度本気で話し合った方がいいと思います。
    私は1人の妊娠でもつわりで入院したので双子なんて想像もできません。
    今後大変になるのは目に見えてるので、しっかり伝えてあげてください!

    • 1時間前
  • maman

    maman


    一度は泣いてブチギレしたがいいですよね。細々言っても、もう旦那も慣れて、いつもの不機嫌始まったー😑くらいにしか思われないと思います。
    私の旦那も17:30定時だけど、毎日22時過ぎです。会社も悪いけど、こっちの事も考えて欲しいものです。(会社も)

    一度話し合ってみるべきですよね。今後の苦労が目に見えてますもんね。はぁ、もう溜め息しか出ません😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ないと思います。私もあまり言わないタイプだったのですが、言わないとしないので毎日ガミガミ言ってます😂子供じゃないので泣くな!って言いたくなりますね、、、笑

  • maman

    maman


    男って言わないと分からないと言うので、言っても分からないし、学習能力足りないんですかね?
    いや、こっちが泣きたいよ、、
    こっちは産まれてから夜外出した事もないのに、
    自分は夜中まで飲み歩いて、ダイエットの為にジョギング行ったりして。気分転換出来る時間があるだけ羨ましいです。

    • 2時間前
はじめてのママリ

普段の旦那さんの育児への関わりのなさは問題ですが、マグ洗って。とだけ指示したのであれば、そこからお茶の準備までは期待するのは違うと思います。
分かるはず、が分からないんですよ。
マグ洗ってお茶の準備して。とまで言わないと伝わりません。

  • maman

    maman


    たしかにですね。分からないですよね。。
    分かると期待しちゃダメですよね。

    • 2時間前
chibi

泣くほどということは他に何かあったのかなとも思います。
(仕事とか普段奥さんには見えないところでのストレスなど)

だからといって育児に協力的でない感じを読むとママも1歳児育児しながらの双子妊娠中だから大変さにもう少し寄り添ってほしいなと感じます。

男の人に察しては難しいのでやってほしいことは細かく伝えるほうがいいと思いますが、ママも毎日本当に頑張られているので旦那さん休みの日に上の子パパにお願いして1人時間作って下さいね˙ᵕ˙⑅

  • maman

    maman

    なんで泣いてるのか教えて?と言っても無視でした。
    私は話し合ってお互いの意見を聞いて、解決または改善する方法を考えていきたいタイプなのですが、旦那は話しても無駄て言う主義で、あまり仕事でのストレスなど話してはくれません。

    寄り添って欲しいです。

    1人時間作るべきですよね。
    こっちも泣きたくなってきました。

    • 56分前
ままり

すみません、泣くの笑ってしまいました😂ちょっと責められただけで泣くって‥自分は好きなように飲み会行って昼まで寝てってしてるくせにそれだけで泣かれても、は?泣きたいのはこっちや、ってなります🤣

  • maman

    maman


    こっちが泣けてきましたよ、ほんと。
    ふざけてますよね!

    飲み会の後は、義実家が飲み会の場所近くなのでいつも旦那家に帰っていつも昼まで寝て昼帰りです。

    だいぶ好き勝手させてやってると思いますが?
    こっちは産後、完母だったので飲み会どころか夜の外出すらしてません。
    ふざけ散らかしてます。

    • 51分前
  • maman

    maman


    こんな今も子どもが少し眠そうにしてたので、私は寝かしつけしようとしてる中、なかなか寝ないので相手になってるのに、旦那はソファで先に寝てます。
    本当神経疑います。

    • 45分前
  • ままり

    ままり

    もう存在無視して出かけましょ笑

    • 43分前
  • maman

    maman

    このコメント見る前に
    出かけてました🤣
    もう存在無視するしかないですよね🤣

    • 26分前