※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で保育園に行けるか悩んでいます。熱は微熱で、鼻水や食欲の減少があります。明日は休ませて小児科へ行くか迷っています。

子供の風邪症状について。
保育園登園はどう思いますか?

先週の金曜日、保育園に送り15分ほどで「37.8℃あります」とのことで初めてのお迎え要請がきました。その前日からサラサラの鼻水が出てきていました💦

金曜はかかりつけが休みだったのと、解熱剤はあったので一日様子見で自宅で過ごしました。

土曜は37℃台で耳鼻科にかかり、鼻風邪ですね、と吸引してもらいました。鼻水出やすくするためのシロップは先日もらったので、それを飲んでいます。

その後熱は大きく上がることは無かったのですが、日曜の今も37.0℃です。
元気に自宅で遊びまくっています。

平熱が36.8℃くらいなので、微熱だと思います。
鼻水は変わらず出ています。サラサラではなく緑っぽいです。
それと食欲があまり無いように感じます。
水分は取れていますが…ガッツリ食べず、おやつやパンのような軽食は食べたがる感じです。

4月より保育園に通い出してから鼻水はしょっちゅうで😅園は37.5℃以上の熱がなければ預かってくれます。

今回初めて熱からの呼び出しだったので、明日はどうするか。今の感じだとまだもう一日お休みして、耳鼻科ではなく小児科へかかっても良いのかな?

また預けてもすぐ呼び出しあるかな?とか。
最近パートを始めたので即断できないのもありまして。
(車が一台しかなく私が息子を送りそのまま職場にいっていて、電車通勤の旦那が休むとなっても私が仕事だと車で送って云々の手間があるので私が対応しようと思っています)

明日も様子見ですかね。
グズグズな質問ですみません。
おやすみさせた方が良いでしょうか😭

コメント

2児のママ

私なら行かせます〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今も熱が上がることなく元気そうなので、明日は登園させます!

• 5月23日
Na🖤

37.0℃なら平熱の範囲内だと思うので普通に行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭明日は登園させようと思います!このまま熱が上がらないことを祈ります🥲

• 5月23日