※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

産後のおっぱいの張りについて、2人目は出産後すぐに張って痛かったが、3人目では未だに張りがない状況。助産師からは4日目くらいから張るかもしれないとのアドバイス。他の方はどのくらいから張りましたか?娘はよく吸ってくれるが、出ていないのが心配。

産後いつからおっぱい張り出しましたか??

3人目を21日に出産しました👶
2人目は産んで次の日にはおっぱいパンパンに張って痛かったんですが、今回は未だに全く張りません😭
助産師さんに「上2人に使ってきたから中々軌道に乗るまで時間かかるよ〜多分4日目くらいから張るんじゃないかな?」と言われました!私的には母乳育児経験してる方がよく出るのかと思っていたので少し驚きです🤔

みなさんどのくらいから張り出しましたか??
ちなみに娘はめちゃめちゃよくおっぱい吸ってくれてます。出てないのが申し訳なくて😭💦

コメント

十分に出たのは3日目くらい、その後5日目くらいからカチカチに張ってきました!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    3日目くらいからなんですね!今日から授乳が始まったので明日くらいから張ってくれるの期待します😆

• 5月23日
てお

私も3人目を21日に出産しました!
私は前回の出産から年数が経過しているので比較にはならないかも知れませんが、今日昼過ぎころから若干張ってきた感じです😆
でも赤ちゃんが吸いずらいみたいで乳腺が上手く開通せず授乳しても楽になる感じもなく既に乳首がヒリヒリ痛くて…😂この上張ってきたからさらに痛くて😂
貧血が酷く母子同室の予定が狂ったので頻回授乳も出来ず泣きそうです😂😂😂

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わー一緒ですね🥺おめでとうございます💓
    早くも張ってきたの羨ましいです!けど貧血辛いですね😭💦カチカチになると痛くて寝返りもできませんもんね💦なのに頻回授乳出来ないのつら過ぎます😭ご無理なさらないでくださいね😭💓

• 5月23日

私も三人目が一番張り出すの遅かったです😳💦まさかの三人目にしてミルク導入!?って思いましたが、3日目ぐらいにこれこれみたいなのが来て、4日目に岩になりました😂😂きっともうすぐです!大丈夫ですよ☺️✨
ご出産おめでとうございます❤️

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

やっぱりそうなんですね🤔わたしも上2人完母だったんでえ?どうしようと思いましたがもうすぐ張ると信じて頑張ります😆💓

• 5月23日
みるくぱん

退院した次の日からカッチカチに張り始めたので6日目くらいですかね!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

皆さん張り出すのに個人差ありますね!もう少し授乳頑張ってみようと思います😆

• 5月23日
ママリ

2人目ですが、4、5日ぐらいでやっとパンパンに張ってきました!
1人目はもっと早かったのに今回は母乳出ないのかなと思ってました😢
これからくると思うので大丈夫だと思います☺️

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

やはり2人目、3人目の方が張るの遅いって方結構いますね🤔
    今日から授乳始めたんで明日か明後日には張ることを願って待ちます😆💓

• 5月23日
まーまーりー

こんばんは!同じ状況です!
その後どうでしたか?🙄

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

ということは出産後でしょうか?おめでとうございます👶🏻❤️
    助産師さんの言う通り4日目から張り出して、張り出したら止まらなく?なって、けど乳腺もあまり開通してなくて3人目にして初めて熱が出ました😭💦
    ただ個人差はあると思いますが、6日目におっぱいマッサージしてもらってからはおっぱいの出も良く、上2人みたいにガチガチになることもトラブルも無く現在まで過ごしてます😊一度軌道に乗ると早いかもしれません!

• 8月19日
  • まーまーりー

まーまーりー

返信ありがとうございます😊
    産後2日目です!今回3人目ではじめての帝王切開となり、2人目の時はミルク足さなくてもすぐ張って完母でいけたのになぁーと🤣💦

熱出たくらい張ってきたんですね🙄🙄
    それまでは同室で吸わせてましたか??
    まだ2日目ですが、傷と後陣痛酷すぎて同室できるどころじゃなくて、、😭
    それでも3時間ごとには吸わせるようにはしてるのですが、、😭

• 8月19日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わたしも帝王切開でした!わたしは3人とも帝王切開でしたが、3人目の産後は傷の痛みと後陣痛で地獄でした😂💦ほんとお疲れ様でした😭❤️

うちは個人の小さな産院なので、同室する?キツイなら預かるよースタイルなので一度も同室せず泣いたら連れてきてもらってました!帰ってから睡眠不足になるの分かってるんで病院にいるうちは看護師さんたちに甘えました😂何より動くのがキツイですもんね😭
    同室で頻回授乳しなくてもわたしは退院してから(産後10日くらいから)完母でいけましたよ!

• 8月19日
  • まーまーりー

まーまーりー

下に返信してしまいました🥲

• 8月19日
まーまーりー

ありがとうございます😭
帝王切開と経腟分娩、両方経験してみて、選べるなら絶対次は経腟分娩です🤣
それくらい産後の傷が痛すぎて、、🥲🥲

ほんとです!動くのつらすぎます、、
お腹におならも溜まるし、どうやって出せばいいかも分からなくて😂
でも同室じゃなくても張ってきたなら安心です☺️☺️
張らないのはそばにいないからホルモンが出ないのかなぁと思ってました😅
完全母乳にこだわりはないのですが、最初だけでもおっぱい飲ませてあげたくて🤣

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わたしは経膣分娩はしてませんが、1人目の陣痛の痛みだけは未だに忘れられません😂あの痛みに耐えて出産したママさんたち本当に尊敬します😭💓

わかりますー!!!あれ?どうやって出すんだっけ?お腹に力入らないー😱ってなりますよね。というかお腹に力入れるの恐怖ですよね😭産後初めての排便時は痛みと恐怖で泣きました(笑)
    ただ3日目か4日目くらいからはかなり楽になりますよ!人間の回復力すごい!ってなります😂

大丈夫ですよ😊個人差あると思いますが同室じゃ無くても出ます!

• 8月19日
  • まーまーりー

まーまーりー

どっちも立派な出産ですよね!
    帝王切開バカにする人、特に男や年配の人とかたまにいますけどほんとに消えろと思います😂

ほんと腸が動くたびに痛いです〜早く出したい💦😭😭

退院してからでもゆっくりでるようになればいいですよね!
    退院してからは休めないので今のうち休みます😅❤️❤️

• 8月19日