※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育士の対応について、気になる点があります。挨拶をしない、早く帰る、雨の日も外で待つことに驚きを感じています。これは普通のことでしょうか?

保育士さんの対応で気になることがあります。

1、迎えに来て、保護者があいさつをしても明らかに気づいているのにあいさつをしない保育士さん、

2、迎えに来たら連絡事項とさようならをしたら、私たちがまだ靴をはいている途中なのに、保育士さんは部屋に戻ってしまいます。

3、娘の保育園は部屋についてるテラスから、登園しています。保護者が迎えに来る時間になると、早いお迎えの子から、靴下をはいて保育士さんと部屋の外で待っています。テラスには屋根がついていますが、雨の日も外で待っています。。

外で待っていることにはびっくりしました。これは普通のことなんでしょうか?

コメント

a-mam

2は普通かなーと思います!
1は非常識ですよね😳
3はその園のやり方なんでしょうが、毎回焦っちゃいますね!ですが受け渡しがスムーズで良さそうってのはありますね!雨の日はとか寒い日にもそれだと子供は迷惑だろうと思いますが😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

外で待たれていると、早くお迎えに行かなきゃと思い、焦りますよね。

• 5月23日
ママリ

1は良くないと思いますが
2.3はおかしいとおもわないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。承知しました。

• 5月23日
その

挨拶なしはどうかと思います。
挨拶をしない保育士さんの対応は私も嫌ですが、他の2つはあまり気になりません。

さようならをしたら部屋に戻るでしょうし、お迎えの場所は園によって様々だと思うので……。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    承知しました。ご意見ありがとうございます!

• 5月23日

1はあり得なさすぎて、本当は気付いていないに勝手に気付いていると思ってしまっているのではと思うレベルですね。

2は当然かなと。
中にはまだ他のお子さんいるでしょうから、親に受け渡した瞬間から先生の任務は完了しています。

3も、受け渡しスムーズですし雨にうたれてびしょ濡れじゃないなら気になりません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    ご意見ありがとうございます!承知しました。

• 5月23日
NAO

1は非常識すぎますね。

2はいつもそうされてます。
部屋で見ている先生は他の子もいるのですぐ部屋に入られますが他の保育士さんが通りすがりに声かけてくれたりは毎日あります。

3は雨に濡れなければそこの園のやり方なのかなっと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。承知しました。ありがとうございます。

• 5月24日