※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは声やシルエットで親を認識しているのか知りたいです。声だけでママだとわかると嬉しいです。知っている方いますか?

ふと思ったんですが…

赤ちゃんって視力悪いですよね。
ボヤーっとしか見えてないはずなのに、結構遠くから
名前呼んだり、「おいで〜」と言ったりすると、目が合って笑って来てくれたりすると思うんですが、
やっぱり声で判断してるんですかね?🤔
だいたいのシルエットで親を認識してるんでしょうか?
声だけでなくて、ボヤーっとでもママだとわかって来てくれてるなら嬉しいなぁと思ったので、聞いてみました💡
何か知っている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

声、匂い、感触など視覚以外の感覚が赤ちゃんは敏感なのでそう言ったもので判断しています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ遠いところから気づいてくれた時は声なんですね〜

    • 5月23日
ママ

そのくらいなら
だいぶ見えてるんじゃないんですかね?
見えてるもんだと思ってました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月は0.1とか0.2くらいらしくて💦
    結構近くにいないとわかんないですよね😣

    • 5月23日
2児のママ

9ヶ月とかでもボヤけてるんですか?!😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0.1とか0.2ならぼやけません?🥲

    • 5月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そんだけしか見えてないんですね

    • 5月23日