※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
お仕事

精神科経験のある看護師さん、精神科に向いていない人はいますか?未経験で就活中で、残業がない精神科病院に興味があります。教えてください。

精神科経験ある看護師さんいますか?
私は未経験の分野なのですが、
就活中で近くの精神科病院が募集でていました。
口コミみると、残業はなさそうでいいなーと思ったのですが、精神科に向いてない人とかいますか?
何でもいいので教えてください!

コメント

ままり

知識技術面じゃないものを求められました!コミュニケーションがほとんどでした!確かに急性期より、残業ないですね!バタバタもしてなかったです!

• saku

saku

コミュニケーションやっぱり大事ですよね。精神科のコミュニケーションのとりかたも難しそうです(;ω;)!
    残業とかバタバタしてないのはいいですねー!!

• 5月23日
ママ初心者

精神科の急性期で働いてます😊
精神科も病院によって結構雰囲気が違ってくると思いますが、私が勤めている所はあんまり残業無いですね✨
患者さんの感情に引っ張られて、患者さんの言う事全部真に受けてしまうような方だと、後々自分のメンタルがやられてしまうかもです…😫💦

• saku

saku

精神科の急性期なんですね!

なるほど。確かにそうですよね!精神科は長いんですか?最初は難しかったですか?(・_;)

• 5月24日
  • ママ初心者

ママ初心者

精神科に勤めて丸5年(産休・育休含め)になります☺️

最初はやっぱり慣れなくて、対応に苦労したこともありますけど、段々と慣れました!
    色々言われてもスルー出来るようになったり、どうせ仕事上だけだからと割り切れるようになります😂
    もちろん消化しきれない出来事もたくさんありますけどね💦💦

• 5月24日
saku

5年もですか!すごいです!

なるほど、色々教えていただきありがとうございました!