※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お仕事

給料20万円、家賃補助7万円、通勤車支給、年間ボーナス100万円。昇進できず、旦那が辞めたいと言ったら?

給料が手取り20万くらいで
家賃補助が7万円まで出て
車が会社から通勤用に1台支給されて
ボーナスが年間100万円くらい

生活はそこそこ出来てます
でも全然昇進できない会社

みなさまの旦那さんが辞めたいと
言ったらどうしますか???

コメント

ママリ

本人が辞めたいと言うなら私は止めません!仕事が人生の時間の大半ですのでそれを嫁が無理矢理そこで働かすって言うのは私はそんな権限ないと思うので、本人の自由にさせます。

ただ、悩んでるならもう少し様子見て見たら?私は条件はいい会社だと思うけど☺️とは言いますね☺️

• ゆんたん

ゆんたん

待遇がそこそこいいのと、ボーナスがちゃんと出る会社なので旦那は今まで頑張ってこれたと言ってますが、昇進試験に何度も落ちてるのでもう嫌になっているんだと思います( ; ; )
    私も止める権利はないとは思いますが、辞めてしまっても仕事が見つかるのか、会社補助の賃貸住まいなので次の家はどうなるのか、不安があります😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

もちろん辞めてから探すのではなく見つかってから辞めるようには言いますよ!

会社補助がない分他を削るか、収入あがる会社でないと難しいんじゃないって話したらいいんじゃないですかね?

• 5月23日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうですよねぇ( ; ; )
    もし辞めるなら私の地元に戻って仕事と家を探したいのと、地元なら私もすぐ働くあてがあるので安心なのですが、、もし今より年収が下がっても私がその分働けばいいかとは思ってます( ; ; )

• 5月23日
てんむす

辞めたい理由によりますかねぇ🤔
辞めたい理由は昇進できないから ですか?

• ゆんたん

ゆんたん

転勤族で2年おきにあちこち移動させられること、残業が多い、土日出勤当たり前、そのうえ何度も昇進試験を落とされてるので、未来はないと思っているようです、、、

• 5月23日
  • てんむす

てんむす

昇進できない という理由だけでしたら続けて欲しいと思いますが、様々な理由があるのですね😣
    旦那さんの決意が固く、今の会社で働くことがよっぽど辛そうなら辞めることを私なら止めないと思います。
    心身ともに無理して働く仕事は本当に辛いので🥲(私自身、過去に経験があり心身ともに病んでしまった時期がありました💦)
    ただ、今のご時世。。夫のまわりの人の話ですが何人かお給料が減った・ボーナスが無くなった ということを聞いたので、そういったことも踏まえて考えられた方がいいかなとも思います😣

• 5月23日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうですよね、、
    辞めてからどうなろうと、辞める決断をするのは旦那なので、旦那の意見に賛成して旦那に着いていくしかないですよね。。

• 5月23日

旦那の仕事なので旦那に任せます🤔
でも自分が同じような会社に勤めているなら、即転職しますね😅
そもそも基本給20万という段階でキツいです😵賞与はいつ変動するか分かりませんし、昇進しないならいる意味ないです…

• ゆんたん

ゆんたん

家賃補助と会社の車がなくなることを考えると転職した場合手取り30はないと今くらいの生活はできないんですよね😱😱😱いま手取りは少ないですが、そのほかが手厚いのでなんとか生活できてます😱😱

• 5月23日

退会ユーザー

ご年齢・地域・学歴・社歴やスキルにもよるかと思いますが、私が手取り30+賞与年180万なので、旦那にはもう少し稼いでほしいと思っちゃいます💦
    家賃補助7万は確かに大きいですけど…旦那さんが辞めたいというなら応援しますよ!

• 5月23日
  • ゆんたん

ゆんたん

ど田舎なので基本的にどこも安月給の仕事ばかりなんです😱😱

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦じゃあ転職しても今以上は期待できないですかねえ😵
    それなら確かに迷います…

• 5月23日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんです😱この地域では今の月収、待遇がいい方なので、もし転職するなら都会に行かないと仕事も見つからないですね😱😱

• 5月23日
ままりちゃん

今の仕事はカレンダー通り休めるので辞めさすなら公務員以外はngですね笑旦那はケアマネで副主任をしています。

• ままりちゃん

ままりちゃん

ケアマネになるまでに資格を二つ取得して今の位置に来てますので簡単にはやめさせられなくて、休みも取りやすいので、日曜祝日は休みで土曜も隔週で取れて夜勤なし残業なしなので

• 5月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

公務員になりたいそうですがもう受かっても給料は安いです

• 5月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私は扶養内で10まんぐらいしか収入ありません、マイホームのローンもあるので😭

• 5月23日