※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で横になりがちですが、運動も大切です。天気が悪くても家の中で軽い運動やストレッチを取り入れると良いです。他の妊婦さんはどのように過ごしているか参考にしてみてください。

もうすぐ妊娠6ヶ月になる妊婦です。
妊娠中期の過ごし方についてお聞きしたいのですが、
なるべくお散歩などしようとは思ってるいますが、
ここ最近、コロナもそうですが
天気もすぐれずここ数日は、外にも出ず
おうちにこもってて、
掃除やご飯を作る以外ほぼほぼ
ソファで横になってる気がします…。
身体にもお腹の赤ちゃんにも悪い気がして…

ちなみに、今年の春に旦那の転勤で地方に引っ越して来たため私は仕事も辞めて今は専業主婦です。

こんなにずっと横になってても良いのでしょうか。
妊娠中
皆さんはどのように過ごしてましたか?

コメント

せんせいママ

動ける時は動くようにしていました。ただ、無理は禁物です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きすぎるのも良くないですが、動かなすぎも良くない気がして…😂何して過ごしてましたか?

• 5月23日
  • せんせいママ

せんせいママ

私は働いていましたので、仕事で動くことが多かったので、帰宅後はご飯食べてお風呂入って、リラックスしてました。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近働きたいなと思ってしまいます。働いてたら、それらそれでコロナもあり心配事も多そうですが…🥲

• 5月23日
  • せんせいママ

せんせいママ

そうですよね、、
    コロナを恨みますね、、
    今は赤ちゃんのことを最優先にして、無理をされないことをおすすめします。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん最優先!!
    本当にそうですね☺️❤️ありがとうございます!

• 5月23日
ゆーまま

一人目、二人目も専業主婦で、つわりが長引いたのもありまったく動かずゴロゴロしてましたが安産でした😁
毎日暇ですよね💧
今回はつわりが治り次第、産後すぐに動けるように妊婦でも大丈夫な運動を調べて動くつもりでいます🙂✨
これから夏ですしお散歩気をつけてください🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい!こればかりは生まれるまで分からないですもんね。
    なるべく身体動かすようにしようと思います!!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

体力をつける為にも歩いたりはしたほうがいいです。
出産は骨盤が開くので産後足腰の筋肉がどのくらいあるかでその後の生活にも支障が出ます。

やりすぎは良くないですがこれから梅雨に入り天気が良くない日が続くので雨でもカッパや傘を持って歩いた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩ける日は歩こうと思い、先週は30分くらいですが毎日お散歩にも行っていたのですが、ここ数日は病人かのように寝てばかりで😂😂

天気のせいばかりにせず、家でできる事なども探してみようと思います!

• 5月23日
ママリ

私も現在妊娠中期です🤰
掃除も体を動かすひとつですよ✨
ゆっくり出来るのも今のうちだと思ってリラックスして過ごすのが一番だと思います😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今しかできないですね…🥺💞何もしてない自分が嫌になるので、リラックスしつつできる事探してみようと思います☺️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

コロナで大変な時期ですがお互いいい妊娠生活を送りましょう😊💕

• 5月23日
菓子パン

上の子の時ははじめてのママリさんみたいにのんびりすごしてました(^^)
今回は仕事してるのもあり、通勤で20分くらい歩いてます!!
土日もスーパーに行ったりしてるので1日家にいることがあまりないかもしれません!
動けないときはほんと動けないので気分でお散歩いったりテラスでランチしたり良いかもです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるうちに無理しない程度でお散歩行こうと思います☺️!!

• 5月26日