※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

キレたら大声で暴言とか言いまくったり罵倒してくる大人とは思えないキ…

キレたら大声で暴言とか言いまくったり罵倒してくる大人とは思えないキレ方する旦那さんをおもちの方いらっしゃいませんか。

車の中でそうなると暴言吐きながら私や子供が乗ってようが関係なく急ハンドルきったりスピードあげたりするのでキチガイみたいで怖いです。

これって治らないんですかねー。
こうしてみたらマシになったよとかあったら教えて頂きたいです。
その他のコメントでも待ってます☺️

コメント

はじめてのママリ

離婚は難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い合いになる度に離婚する!って言われるので何回も考えるのですが子供がニッコニコで旦那に抱っこされに行ったり構って貰いに行ってるの見てると泣けてきちゃってよし!離婚しよう!って思えないんです、、、

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚して夫婦関係が終わっても、子供達のお父さん、お母さんには変わらないと思います!それに、離婚する!って向こうから言ってくるなら、尚更離婚したいです。私なら💦初めてママリさんにも幸せになる権限はあるんですから😫‼︎

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    これからずっと離婚するって言われ続けるのも流石にしんどいですよね🙄

    • 5月23日
あろは

うちの旦那がそうです!
車の中でそうなったことが一度だけありましたが恐怖でした。

多分治らないです。
周りがどうこういっても駄目です。
キレるということは自分の感情が抑えられない
器が浅い人だと思うのでなので
そんな人がキレるのを我慢をすることは
かなり難しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご無事でなによりです🥺

    やっぱりそうですよね。
    離婚とか考えましたか?

    • 5月23日
  • あろは

    あろは

    子供が大きくなったら
    私もガッツリ働ける仕事について
    離婚しようと思ってますー!
    今は子供も小さいですしお金のため一緒にいます。
    なるべくキレさせないように
    こっちが気を使うようにしてます。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。離婚するって計画してると我慢しがいがある気がしますね。

    • 5月23日
ママリ

事故って殺さない限り治らないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。運良く今まで何も怪我してないだけで死んでたかもしれないですよね、、、

    • 5月23日
たんたんママ

事故ってしまえばいいのに(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那1人なら私も同じ事考えるかもしれませんね😑

    • 5月23日
あ

うちの旦那ですね💧
私は冷静な時に「あの場面は危な過ぎる。事故でも起こして子供が死んだらどうするの?二度とするな。安全運転しろ。」とキツく言いました。それからはたまにイライラはしても意識はしてくれてるのか前程ひどくはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツく言ってまたキレないのが私からするとすごいです。旦那ならまたキレるかじゃあ口答えするなのどっちかだと思います。
    でも本当に危ないので機嫌のいい時に言ってみようと思います!

    • 5月23日
はじめてのママリ

治るとかではなく
キレるは子供の癇癪と同じようなもので
脳の発達が追いついてないからなんです
ADHDの人がキレやすいのも特性の一つです
だからと言って旦那さんがADHDかどうかは別問題なんですが
年齢的と共に落ち着いてくる人もいます
それは脳が成長するからです
よく年取ると性格が丸くなるとか、若い頃はヤンチャだったとゆう人が多いです

そもそも怒るキレるって凄く体力がいることで若いからこそキレるとゆうのもあったり、体力無くなってキレる元気が無くなる人もいれば
逆に歳取って脳の老化によって突然キレる人になる場合もあります

母親も産後、寝不足続きだと怒りやすくなったり、イライラすることがあったりすると思います
その現象に似てて、母親が睡眠不足やホルモンが関係してますが、
男は脳が処理に追いついておらず、思考回路が短くて考える力が弱く結果キレちゃう感じです
だから本人がゆっくり考えれるように
答えをすぐ求めずキレない方向に持っていってあげるしか
今は出来ないと思います
それくらいで、とか思わずに、無いものを求めても仕方ないので
難しい話はしないようにすることですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに説明とか込みで言い合ったりしてると理解してない時あるなとは思います。
    なんか論点違う、、、?みたいな。そういった事も対策になるんですね。ありがとうございます☺️しっかり頭の中にいれておきます。

    • 5月23日
メンズ4人プラスも一人ママ

元旦那そうでした。
治るどころかエスカレートしましたよ😅
私にだけではなく両親や警察、弁護士にも大声で同じことばかり(言うことそれしかない頭)だったのでだいぶ痛々しかったですね…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは結構やばいですね🙄
    逆にそこまでしてくれたら子供が懐いていてもすぐに離婚だって思えます笑

    • 5月23日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    最初は暴言(車の運転も荒くなるし物に当たる)~~~そのうち暴力に変わりましたね😅
    それも子どもが見てないとこから見てる所へと変わりました😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ🙄最低ですね!
    子供には絶対見せたくないですよね
    大丈夫でしたか?🥺

    • 5月23日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    通報した警察の方がこんなん言うたらあかんけど離婚した方がいいよと言われて離婚しました😅
    離婚してからも実家にいててワンボックスの車の音が聞こえたら心臓バクバクしてました😅
    いいパパはしてたみたいですがそんなん見せる時点でいいパパでは無いですもんね🤣

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですねほんとに🙄
    そんな奴のせいで怯えなきゃいけないなんて😠!
    無事離婚できたみたいでよかったです。

    • 5月23日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    少しでも危ないと感じたらご主人様ときちんと話すべきだと思います。
    それでも分かってもらえないならあまり一緒に居ても恐怖が勝ってくる気がします😅

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してみます😔
    無理そうな時はキレたら車から降りてもらうようにしようかなと思ってます。

    • 5月23日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    そうですね🤨お子さんもまだ小さいからと言っても顔色みたりするようになっちゃうと可哀想ですし🥲

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは本当にそうですよね、、、。そうなってからじゃ可哀想ですもんね🥺

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒です😖
思い通りにいかないと子供にもキレるし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!思い通りにいくわけないのにっていつも思います!八つ当たりしないでとはいいますけど、、、🥺

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言って聞いてくれますか?うちはカッとなってるときは何言ってもダメで、後で謝ってくるパターンです🤯

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ娘に対してはガチギレって感じじゃないので言っても全部娘のせいみたいな言い訳するだけで済んでます。だって娘が〜しないからみたいな。
    後で謝るなら今我慢しなよって思いますよね、、、🙄

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い訳されるのも嫌ですよね😂うちは生後2ヶ月とかからガチギレしてましたよ😂
    本当それです!我慢できないんでしょうね🤮🤮

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間9ヶ月の子を足が届かない子供用自転車に乗せて楽しそうじゃないとか言って半ギレで不貞腐れてるんですよ!😂
    どこに楽しい要素あんのってめっちゃ思いました😂

    生後2ヶ月て笑笑
    旦那さんは産まれたての赤子か何かですかね?笑笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばすぎます😂不貞腐れるのほんと嫌ですよね🤮

    2人産んだ覚えないんです🤯笑 何も分からない赤ちゃんにキレる精神が分からなすぎて😵

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレたら理解してやめてくれると思ってるんですかね、、、🥺

    頑張りましょ😂笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

やばいですね。そういうひとが切れたときなんかやらかしそうですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が生まれる前はキレて冷蔵庫に包丁刺したり玄関のドア殴って凹ましたりしてました。子供産まれてからはそういうのは無くなったのでまだマシになったのかな?って感じです。

    • 5月23日