※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
家族・旦那

愚痴です。今日両親が子供達を見ててくれて、久々に温泉に行ってサウナ…

愚痴です。。。

今日両親が子供達を見ててくれて、久々に温泉に行ってサウナで汗を流してサッパリって言いたいところなんですけど、

サウナにいたおばさんに話しかけられて結婚してらっしゃるの?とかお子さんとかいるの?って話しかけられて、

コロナだからあまり話したくないなぁとか無言で汗流せるからサウナ来たのになぁとか思いながらも質問を無視するわけにもいかないので、答えてたんですけど

あなたは預けられる人がいて良いわねぇやら私は預けられる人がいなかったから子育て終わってからよこんなふうに温泉とかに来れるのわぁやら恵まれてるわねぇ

とかって言われてなんかすごいイラってきちゃって、、、笑

私はすっごい恵まれてるって言うのはわかってるんです。実家や義実家も近くてすごい助かる事も多いんですけど、

たまたま地元が一緒の同じ地域の旦那と出逢って結婚して、家族や親戚のほとんどの人が近くにいる環境で生活と子育てをしてるだけであって

あなたはいいわねぇ、楽ねぇ、みたいに言われてる気がしてなんかいやなんです、、、結構こういう風に言われる事が多くて吐かせて頂きました、、すみません。。

コメント

🐱

おばさん、今時話し聞いてくれる相手もいなければ、昔の自分の話したがるのあるあるですよね〜🤣
そうですかお疲れ様ですって感じですね🤣
状況そっくりで親近感湧きました😆
気にせずこれからも汗流しにいきましょ🥰

• あいう

あいう

やっぱりあるあるですよね、、、

わかってくれる方がいて安心しました🥲🌞

そうですね!また行きます🥺

• 5月23日
  • 🐱

🐱

僻みとか嫌味じゃなくて本当にただただ自分の大変だった自慢したいだけって言う…笑
    迷惑には変わりないですけどね🤣

• 5月23日
子供三人のママ

汗と一緒に聞き流して大丈夫です。
最近コロナでなかなか話できる人がいなかったんじゃないですか??
私もよく知らないおばちゃんと喋りますよ。
自分の親と同じ年代か〜と思うくらいです。

• あいう

あいう

そうですよね、、、聞き流すのが1番ですよね、、、

確かに話せる人が少なくて話したくなったのかもしれないですよね!

せっかくの息抜きだったのに、私は子供預けてこんな事してたらダメなのかなーってマイナス思考になってしまって、、、

• 5月23日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

羨ましいんですよ。
    るんるさんは、気持ちよく送り出してもらってるので息抜きOK!!
    子供ほったらかして、置き去りにしてるわけじゃないから、いいわね〜って言われたら、私の家族最高です。いいでしょ〜。ぐらい言っても大丈夫ですよ。
    私もこっそり息抜きしてます。

• 5月24日