※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(*´ω`*)
子育て・グッズ

突発性発疹の症状で幼稚園に行くべきか相談です。熱が下がっても休ませた方がいいか悩んでいます。

突発性発疹は、発疹が出ないと突発性発疹かどうかわからないんですでしょうか❓
明日から幼稚園なんですが、熱が下がってもお休みさせたほうがいいですか❓

いつもは、熱出してもグズグズ言わない子なんですが
今回は激しく泣いてグズグズ言ってるので突発性発疹を疑ってます💦
ちなみに突発性発疹を今までなった事がありません❗️

コメント

ままり

はい。発疹が出るまではなんとも言えません。

• ままり

ままり

すみません途中でした!
    通ってる幼稚園では、登園は熱が下がってから24時間後とか、ルールはありませんか?
    それから病院へは行かれていますか?医師に相談するのが一番安心ですよ💡

• 5月23日
  • たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

昨日病院に行ったら突発性発疹の可能性があるねって言われました❗️グズグズ言ってだのでちゃんとお話しできなかったので後悔してます😭
    37.5までなら登園していいってだけですね😥

• 5月23日

熱以外に鼻水とか症状出てなければ、もしかしたら突発性発疹かなと思いますが、こればかりは発疹が出てみないとなんとも言えないと思います。以前なった時、「発疹が出たら突発性発疹だね。」と言われました。子供二人共発疹が出たので、突発性発疹だったと思っています😅
熱下がっていて他に症状もなく元気なら私は幼稚園行かせちゃいます。
突発性発疹だった時も所謂風邪をひいて小児科受診した時も、「熱下がったら保育園、幼稚園は行っていいよ。」と言われました。ただ、コロナ禍でもあるので、今は咳とか出てたら休ませちゃってますが🙆

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

熱だけです❗️発疹が出ても登園していいって事ですか🤔❓

• 5月23日

退会ユーザー

大丈夫だと言われました!

• 5月23日
  • たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    明日熱が下がったら登園させます❗️
    ありがとうございました✨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

発疹出ないとわからないですね💦
でも下熱して発疹が出るころには感染力はほぼないそうで、下痢等、保育に支障のある症状がなければ登園許可はおりると思います😊

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

そうなんですね✨なら明日熱が下がったら登園させます☺️
    ありがとうございました😊
    とても助かりました✨

• 5月23日