※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

旦那が昨日夜ふかしして、今日早く帰ってきたけど寝ちゃった。期待してムカついた。育児中の悩み。怒りっぽい私。期待しない方法は?

質問というか完全愚痴になっちゃうんですけど、、

旦那が昨日携帯ゲームやって勝手に夜ふかししてたのに、今日久々に残業なしで早く帰ってきたからお風呂も一人で入れなくていいし晩ご飯の準備も気にせずできるって嬉しかったのに、寝不足で気分悪いから寝るわ!とか言って寝ちゃったんです( ̄▽ ̄)

しかも明日会社の飲み会で帰り遅くなるくせに今日ぐらいせめてお風呂入れるまで起きとけよ!って感じでかなりムカついたんです(笑)

実母には「期待するから裏切られた時ムカつくんだよ。最初から期待しなきゃいいじゃん。お母さんはお父さん手伝ってくれなかったから、そうしてたからムカついたりしなかったよ。」って言われたんですけど、
どうしたら期待しないで入れるんだろう。。
まったく一人で育児してる方からしたら全然いい悩みだと思うんですけど、、( ; ; )

今日はこうできる!!と思ってたのに思い通りにならなくて怒る私が短気なのかなー( ; ; )

コメント

ちゃんなな

私も母に
男はそういうものだから
期待しないほうがいいよ
っていわれました(・_ゝ・)
最初はなんでこんなことが
できないんだこいつはとか
こっちの気持ち考えられんのか
とかいちいちイラついてたけど
いつのまにか諦めました
どうせやってくれないだろうし
自分一人でやる!くらいの気持ちでいようって思ってたら
たまに手伝ってくれたときとか
本当にありがとうって思えたり
イライラすることも減りました
私はお母さんのいうこと
本当だったんだなーって
関心しました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

さぁいちmama

うちも居るときはゲームかテレビ。
家事も育児も非協力的。
気分次第でかまいたい時だけ子供に近づきます。
ほんとに腹立って。
なんとかイライラをおさめなきゃ。と考えた末に導きだしたのは…。
我が家は母子家庭‼と思うことでした。
母子家庭なのに仕事に出ずに生活が出来てると思ったら少しは気が晴れました。
究極に期待しない方法ですかね😅

そして。旦那の世話はトコトン手を抜いて洗濯物たたまずにベッドに放置。わざとどかさなきゃ寝れないように小さな仕返ししたりもしてましたね😅
そんなことばっかりやってるうちに。
私。器ちっさいなぁー(* ̄ー ̄)って
笑えてきたりして。
なんとかなってます☺

はるママ

やっぱり母は強いですよね(^O^)
そうですよねー!
小さなことでも本当にありがたく感じれるんだから、小さいことガミガミ言ってちゃ自分が疲れますよね(´・_・`)
私も母の様に強くならなきゃです!

ありがとうございました♪

はるママ

分かります〜(´・_・`)
かまいたい時だけ近づくのとかすごいわかります!(笑)

すごいですね😂
そこまでしたら私は旦那が嫌気さして出て行きそうで怖いです(´・_・`)笑
旦那を必要としてるならそれなりに自分も気をつけなきゃなと思い返しました😆ありがとうございます♪

旦那を手で転がしておきます!笑

はるママ

さぁいちmamaさん

さぁいちmama

そうなんですよ‼
旦那を必要としてるなら。
先ずは自分から‼なんですよね☺

私も反省します‼w。