※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が家で作ったナポリタンを食べない理由について相談しています。夫も美味しいと言って食べたが、娘は変な味だと言って食べなかった。子供に作る際に甘くする工夫をしているか尋ねています。ナポリタンの材料も共有しています。

娘が私の作ったご飯食べません😂

幼稚園でナポリタン出た!
美味しかった!
と言うので家でも作ったら、変な味すると言ってあまり食べてくれませんでした😂

夫と私も食べましたが、夫もナポリタン久しぶり~美味しいと食べ…私も同意見でした💦

何か子供に作るとき甘くするとか意識して作ったりしてますか😂?

ちなみにナポリタン作ったときは
ケチャップ
牛乳
しょうゆ少しだけ
コンソメ
砂糖
で作りました😅

コメント

ナッキー

何も意識してません😅敏感なんですかね🤔なんなら市販のソース使うことのが多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!!
    いわれてみたら子供は市販のソースも駄目なんです😭😭!!
    ミートソースは奇跡的に私が作るのは食べれますが、実母が作る美味しいミートソースはNGです😭

うちの子が敏感という事がわかりました😣!!

• 5月23日
  • ナッキー

ナッキー

そうなんですね❗敏感な子いるみたいですよね🤔友達も市販のやつ食べない子いました❗そのミートソース貴重ですね‼️
    敏感というだけではなく、お子さまの能力かもしれないですね❗味を見分けられるというか❗親はしばらく大変だと思いますが😅

• 5月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

我が子もそんな感じです
幼稚園には行ってないのですが実家や義実家に行くと何でも食べる傾向があります

環境が違うせいだと諦めています😂

うちの場合は前焼肉を義実家でして野菜を巻いてお肉をみんなで食べてたら普段は生野菜全く食べないのにおいしいねってめっちゃ笑顔でもっともっとと食べたので味付けというより楽しいからとかそんな理由ない気がします💦

すいか

うちの子はKAGOMEのケチャップから、デルモンテに変えたら食べが悪くなりました😂

確かにKAGOMEのケチャップは甘いけど、デルモンテは酸っぱいことに気づきました😅
子供って意外と敏感なんですねf(^^;

なんかちょっとの違いなんでしょうね😊