※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不眠で困っています。不妊治療の病院か心療内科で相談すべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊活中に睡眠薬を服用されてた方いますか?もともと寝付きが悪いほうなのですが、ここ数週間、今まで以上に不眠になってしまって困っています。眠れないことがストレスで排卵が遅れたり…。まずは通っている不妊治療の病院に相談したほうがいいですか?それとも心療内科に行って薬をもらうのがいいでしょうか?ご経験ある方がおりましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も妊活しながら睡眠薬飲んでいます!!心療内科の先生や婦人科の先生に眠れない方がまずいと言われ、妊娠判定までは飲んで大丈夫と言われました。私は顕微授精にて移植が終わり、今判定まちです。高度不妊治療となると精神も不安定になるので一時的に薬の量が増えたりしました😔不安なら心療内科の先生に相談するといいと思います🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やっぱり眠れないのよくないですよね。。寝つけないストレスがひどくて💦わたしも相談してみようと思います!赤ちゃん授かっておりますようにお祈りしてます😌💐お体お大事にしてお過ごしください🍀

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

不妊治療しながら精神科の薬飲んでますよ。
不妊治療の病院にも心療内科にもどちらも相談すべきと思います。

ただ、私はどちらも相談したら、先生により意見が違ったので、自分がどうしたいかもきちんと考えておいた方が良いと思います。

精神科の先生的には、母体が不安定で過ごすよりは、必要な薬を使って安定してた方が良いって意見でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。寝付けない不安を毎晩感じずに済むなら服薬も必要かなぁと思っているので、そのつもりでどちらの先生にも相談してみようと思います!アドバイスとても参考になりました😭✨

• 5月23日