※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

市役所からの依頼と名乗る人が太陽光発電の規約確認を家庭訪問。営業ではないと説明もあり、不安を感じて自分で確認すると断りました。同様の経験をした方はいますか?

市役所から依頼された人が突然家に来て、太陽光発電の規約についての確認をしにきますか?

むしろ、市役所って関係ありますか?

我が家は家を建てる時に太陽光発電ものせています。

昨日 突然ピンポンと鳴り出ると「役所から依頼されて来ている○○会社の☓☓です。太陽光発電の事で伺いました。玄関まで出て来てもらい、お話お願いします」といわれました。首から名札をさげて、スーツ姿の男性。

「太陽光発電のなんですか?」と聞くと、「規約について皆さんに確認をさせて頂いています。規約は読んだことありますか?営業ではないので安心して出て頂いて大丈夫です」と言われ、逆にコワッと思い「自分で確認にします。忙しいので失礼します」と言い、一方的にインターホンを切り外には出ませんでした。

同じような経験をされた方いませんか?

コメント

さあや

市役所関係ない気がします💦
我が家は太陽光つけてないので詳しくはわからないですが‥

はじめてのママリ🔰

怖すぎます😂😂😂役所関連の場合、伺う前に電話で連絡すると思いますし、太陽光発電と役所になんの関係があるんだよって突っ込みたくなりますよね🤣

とんちんかん

住んでる市のHPで
太陽光発電に関する事業等がないか確認されてはどうでしょうか?
それらしいものがあれば本当にそうかもしれないですが、
本当に役所関連ならもっと丁寧にしてくれなきゃみんな不審に思って出ないですよね😅

ささまる

私なら、市役所の何科からの依頼なのか聞いて、きちんと役所からの依頼と確認できたらそちらに折り返しご連絡するから名刺をポストに入れといて。もしも依頼したことがないと回答があればいただいた名刺を役所に提出します!
と答えちゃいます💦