※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お仕事

子供が大きくなってから転職を考えている方がいます。現在の職場が遠く、フルタイムで働けないため悩んでいます。子供が小学校に上がる前に転職したいと考えており、土日や休暇が取れる職種を探しています。経験者のアドバイスや月収やボーナスの情報を知りたいそうです。

子供がある程度大きくなってから
もしくは保育園通うようになってから
転職した方いますか?

今職場が遠いのとフルタイム勤務が出来ないことで転職を考えています。
(片道1時間、仕事開始が遅いのでフルタイムで働くとお迎えが19時を確実に過ぎる、自宅に着くのが19:30〜20:00になるので難しいと思っている)
更に土日出勤を求められる。家族が全員揃う時間を確保したい為土日は休みにしたい。

今は下の子育休中で、復帰しても時短勤務が出来るのでしばらくは続けようかなと考えてますが
上の子小学校上がる前には転職したいなと考えてます。

子持ちで、パートではなくフルタイム正社員で転職経験のある方。
土日、夏季冬季休暇とれる職種。

どんな職種で、どうやって転職活動しましたか?
出来れば月の手取りと、ボーナスどのくらいもらえるか教えてもらえるか教えていただけると嬉しいですね。

※看護師さんなど学校通わないと資格取れない物は無しでお願いします。
自宅で資格取って転職した方などはそれも教えていただきたいです。

コメント

ままりちゃん

正社員の経験数ヶ月だけしました、フルタイムです。週4で下が、

両立できなくて今は扶養内でパートの稼ぎです。
交通費も含めて10まん程度です

ぴらり

2人目の時に1年間育休をとり、復帰後半年で転職しました!
同じくシフト制(土日含む)で通勤時間の関係で時短勤務でした。仕事的に復帰して覚え直したり慣れるのにある程度時間がかかる職種だったので完全に慣れ終わる前に転職した形になります😂
ただ資格などが何もないので正社員ではなく派遣にしました!転職しよう!と思ってから決めるまでも2ヶ月かからなかったので正社員にこだわってたらもっと時間が必要だったと思いますが😅
正社員ではないので転職活動の内容は省きますが、事務で月20万ちょい、ボーナスなしです。
とにかく家から近い所で探したので徒歩5分です😂