※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

旦那がお金を全て使い、生活費も渡さず、育児も手伝わず、暴言を浴びせる女性。どうすればいいでしょうか?

DVについて。


結婚する前からお互い働いたお金は旦那が持ってます。
何があっても旦那です。
「お金がない」からと言っときながらゲーセンで私が稼いだ8万を旦那が全て使いました。
私にはゲーセンで遊んだらダメだとか「俺が取ってやるよ」とか言ってさせてくれませんでした。
たかがフィギュアごときに8万使われたとかショックが大きかったです。


(1)それで結婚してから今日まで何度もお金のことで揉めました。
生活できるお金はあるのに私には生活費や医療費など一切、渡してくれません。

(2)お金を渡してくれないうえに趣味もタバコも産婦人科も歯医者もお金がかかることは全てダメだと言われます。
お金がないので何処にも行けず部屋にこもりきりで育児をしてます。

(3)育児も手伝ってくれないのにご飯を作ろうとしても作れないことに対して「作る気無いんか」、「まだか」とか「早く作らんなん寝るぞ」とかプレッシャーを言われます。


あとは夜以外は節約で電気付けるなと言われてます。
正直とてつもなくしんどすぎてイライラしすぎて死にたい気持ちです。


そして今日は私が返事をしなかったから(旦那はいつも三回聞かないと返事しない人間です。)と旦那が炊飯器を壊して「別れるから保険証と家の鍵出せ」と言ってきました。
「早く出ていかねえとぶち殺すぞ」と言われ「お前にはお金は渡さん。」「俺の子かどうかも分からん子供のために何でお金やらんなんげんて 」と言われました。
自分はお金も持っててカップラーメンやタバコなど好きなものをほぼ毎日、買ってきているのに私の分もなく「お前が食ってなくても俺だって食ってない」と言い張ります。
それに対して「じゃあお前が子供の面倒見るんかいや。」と聞いたら「俺は仕事して頑張ってるから家のことは一切しん。だからお前と子供が死のうがどうでもいい」と言われました。
もうどうすればいいんでしょうか?
呪い殺したい気持ちと死にたい気持ちと辛いという気持ちでいっぱいです。

コメント

モーグリ

え、ほんと有り得ないんですけど、、、
私なら荷物まとめて出ていきます

ゆずゆずぽんず

大丈夫ですか?(T_T)
すごい旦那さんですね´д` ;
ゲーセンで8万て…💦
お子さんにも悪影響だと思いますし、ご実家に帰られてはいかがですか?💦

えりゅー♡

完全にDVですね。
まず、警察通報しても良いと思います。
実家に頼らなければ警察へ。
そのあと、DVシェルターへ紹介してくれます。
まずは離れて下さい。
生活費も病院代もくれないなんて、死ねっていってるのと同じです。
増してや、子供が死んでもどうでもいいという発言までしてる時点で終わってます。


ドーナツさんが動かないと何も変わらないですよ。
相手を変えることなんてできないんです。
辛いかもしれませんが、子供を第一に考えて行動を起こして下さい。



また、いままでされたこと言われたこと全て警察に話して下さい。細かく。
暴力じゃなくてもこれはDVです。


私も実際にDVが原因で、親にその時頼ることができず
警察へ通報し、シェルターいきました。

みーにゃ★

ありえないくらい、ひどい旦那さんですね‼️
蹴っ飛ばしてやりたい😨
経済DVだけでなく、モラハラ?もあるので出来れば録音機買って証拠を残すとかした方がいいかもしれないですね!
旦那さんが寝てる間にカード番号を盗み見てネットで購入とか出来ないですか?💦

彩稀

何て自分勝手な旦那さんなんですか((( ̄へ ̄井)
ってか、病院ダメとかあり得ないでしょ⁉
大体人をなんだと思ってるんですかね😣
ドーナツさんもお子さんも可哀想です(T_T)

あちゃ

人様の旦那さんに対して失礼ですが…父親として云々の前に人として、どうかと思います(>_<)

奥さんに対しての態度や言動も、ありえませんが、自分の血をわけた子供を全く愛してるようには思えません。。。

皆さんも仰るように完全にDVですよね…。
精神的にも、相当ツライ思いをされてると思いますが…大丈夫ですか??
早めに対処をした方が、いいかと思います😣💦
ただ…警察に相談しても、あまり期待できないかもしれません。。
警察は何か事件が起きなければ動いてはくれないので。。。
でも、相談に乗ってくれる課があると思うので、そこで一度でも相談してみて、その後の対処を仰いでみるのもいいかもしれませんよ😣💦
あとは、お住いの市役所なりにも、女性の為の相談窓口?的なのもあったりするので、警察が抵抗あるのなら、まず市役所へ聞いてみるのもいいかと。。。
どちらにしても、お子さんを守ってあげれるのは、ママしか居ない状況みたいですし、ママ自身の為にも早めに手を打った方がいいかもしれませんよ?💦💦

雪

そんな人この世にいるんですね!驚き!、
仕事行ってる間に荷物まとめてでていきます(*^^*)
危険なら今すぐでていきます!実家、警察、役所など!携帯はあるようなので親に連絡出来ないですか(´・_・`)?

きょんちゃんまん

酷すぎます。
ご実家には帰られないんですか?