※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

ただの愚痴ですが共感の声もらえたら嬉しいです…。夫には感謝してます。…

ただの愚痴ですが共感の声もらえたら嬉しいです…。
夫には感謝してます。
洗濯、炊事、育児に協力的です。
仕事も遅くまで頑張ってくれてます。

でも…でも、毎晩仕事が大変とか、今日はこんなことが大変だったと話を聞いて、週末には息子と遊ぶ!と張り切ってたのにいざ週末になるとお昼近くまで寝てて、起きたら体温計で熱を測り始めて調子悪いかも、ダルいと…(毎回熱は無い)また、肩が痛いとアピールしたり、腰が痛いから今日の抱っこ紐はママにお願いと言われたり。

愚痴を言うななんて思わないです。
不調を無理しろとか、我慢しろなんて思わないし
ひどくなる前に言ってくれていいです。

でも、でも…こう思ってしまいます。
私は毎日息子に合わせて朝早く起きてるよ
毎日腰や肩が痛くても抱っこしてるよ
頭痛くてもダルくても息子と遊んでるよ
だから昼まで寝てたり、体調悪いアピールされると
イライラしてしまいます…!

自分はひどいな…とわかってますが、こんな愚痴近くの人には言えないのでここに吐かせて下さい…。
共感してくれる方いると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー🥲
自然に起きるまで眠れたのなんていつが最後だろうって思いますし
24時間365日育児してるんだぞって思っちゃいます😂
もちろん仕事も大変だろうけど
ママも大変なんだよってこと少しだけでもいいからわかってほしいですよね🥲
一日ぶっ通しでママ変わってくれたら大変さがわかるのかなー😂

  • もち

    もち

    ありがとうございます!
    まったくその通りです〜😢

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママってどんだけ頑張っても誰にも評価されないし
    仕事みたいに給料なんてないし
    なんて割に合わないんだって思います😂
    いつも育児お疲れさまの一言ぐらいあってもいいじゃないって毎日思ってます😤

    • 5月23日
あゆ

うちの夫も似てるところがあるので、とっっってもお気持ち分かります!
とくに体温計!!(爆笑)
その光景を見てあまりにもアホらしく感じてしまい、「むしろ熱があってほしいんか?」と毎回ツッコんでました😂
無駄な体調不良アピールは全男性共通なんですかね?そのくせ病院には全く行かないしむしろ薬も飲まないという、いい大人とは思えない言動に理解に苦しみます。笑

こちらは体調が最悪にならない限り、子供中心の生活をいつも通りこなさないといけません。そんな中で女々しい夫を見てイライラするのは普通な事なので全然ひどくありません😎むしろ私はそんな夫にイライラしてる自分がひどいなんて1ミリも思ったことないので、もちさんは十分に優しい心をお持ちですよ!!😂

  • もち

    もち

    ありがとうございます!
    熱があってほしいの?って気持ち凄いわかりますー😭笑

    • 5月26日
ママリ✨

分かりますよ!!
仕事も大変だろうし感謝してるんです!!
でも、育児してると自分のペースの休憩なんてないけど?って思います😅

  • もち

    もち

    ありがとうございます!
    あ!自分のペースの休憩がないって表現が凄くしっくりきました!😂

    • 5月23日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    睡眠も食事も家事するのにも全て赤ちゃんペースですもんね😅

    • 5月23日
  • もち

    もち

    こんなにも赤ちゃんペースになるとは想像以上でした…

    • 5月23日