※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の娘がYouTubeでえちな動画を見てしまいました。YouTube kidsに変えたけど、性に興味がある可能性が。みてみぬふりがいいでしょうか?

小学1年生の娘がいます。

家にタブレットがあり、今までYouTubeをすきにみせていました。

さっきちょっとお布団の部屋行くといって
覗きに行くと布団にくるまっていました。
元気だから気にしないで〜!とも言われました笑

YouTubeで何を見てたんだろうと開くと
えっちな動画をみてました(鬼滅のキャラクターの子のスカートが透けていくやつや、スカートをめくられて恥ずかしがってる、お風呂シーンなどです)
テレビで見るときはこんなのみていません😳

よく鬼滅の刃でしらべているのは知っていたのですが
私自身YouTube全然見ないので
こんなのが出るなんて知らなかったです、、、

すぐにYouTube kidsにアプリを変えました😣

布団にくるまっていたので、察しがつきます。
閲覧履歴をみると性への興味も強まっていると思います。

今はリビングに戻ってきたけど
特にその事について声掛けはしていません。

みなさん同じような事ありましたか???

みてみぬふりが1番良いですかね??

コメント

サクラ

私なら軽く言ってその後しばらくはタブレット渡しません。

そもそもろくさんがそういう知識もないのにタブレットを渡した事が問題だと思います。まずどういう危険があるか自分自身が把握して、対策して、それから娘さんに説明してからあらためて渡すべきだと思います。

もな💅🏻

タブレット好きに触らせてたなら、そういうことに興味がでてきてしまうのも必然的なような気がします…

はじめてのママリ🔰

私自身、小学生の時にそういう絵を書いていてお母さんに見つかって指摘された時に
恥ずかしさと怒りでものすごく傷つきました。
当時はできるなら見て見ぬふりをしてもらうのが良かったですね…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やはり見て見ぬ振りがいいですかね、、

• 5月23日

ママ友の5歳の男の子と同じです✨
ママ友のケータイをずっと自由に使わせていたらしく、ある時変な履歴が出てきたので辿っていくとエッチなサイトに結構な過激な所までどんどん進んでる状況でした。

ママ友と男の子しか家にいない時に、話をしないと、と思ってこういうの見てた?と優しく聞いた途端泣き出してしまったそうです。
こういうのは見ないでほしい等話をしたらしいですが、コレでよかったのかママ友も悩んでいました。

ママ友は性についての絵本や人体についての図鑑のようなものを買って少しずつ話をしているようです💦

• ママリ

ママリ

ダメな事ではないので、なんと理由をつけてダメと言ったらいいのか悩んでいます😣

絵本や図鑑参考にしたいと思いますありがとうございます!

• 5月23日
あ

5歳の女の子いますが、おっぱいとかキスとかそうゆうものに興味があるみたいで、ドラマとか見てても巻き戻して!って言ってきます😂
ダメとか我慢をさせてしまうと余計に隠れて見ようとするので(娘の場合)あえて普通に、はいはいって感じで見せてます。もちろん、あまりに過激な物は見せてないですけど🤮