※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。手作りの方が安いですか?月にいくらかかるでしょうか?

離乳食、ほぼBFの方いますか?
お金結構かからないですか?批判とかでは無く、私は今2人目なのですができればBFに頼りたいところですが毎日となるとお金が、、😅
レバーとかお魚系は頼っていますが💦

やはり手作りの方が沢山作れるし安いですよね?
離乳食だけで月いくらかかりますか?😳

ただただ羨ましくて🥲

コメント

deleted user

完全にBFでしたよ😊
お粥さえ作らなかったです!

月々計算してなかったのでわかりませんが、
月齢で金額も変わりますよね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれるなら、手作りの方が断然安いです😊

    • 5月23日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    お粥さえ!😆羨まし過ぎます💕
    絶対BFの方が美味しいですよねー栄養もバッチリだし🥺🙏
    うちは手作りでもBFでもどちらでも、ってか何でも食べます😅👍🏻
    本当離乳食って億劫ですよね、、ましてや2人目😅
    頼りつつ頑張りますー!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は2人目は一度も
    BFあげてません😂

    普通逆ですよね💦🤣

    • 5月23日
  • ままり

    ままり


    え!すごい😳💕
    何があったんですか?笑笑
    2人目だからって頼らなくてもいけますもんね🥺
    喝を入れます🤣🤣👍🏻

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一口も食べなかったんです😭
    匂いから?嫌がってしまって💦
    こじあけてもベーって吐かれました😢

    もう、作るしかないな!と
    2人目にて初挑戦しました🤣

    • 5月23日
  • ままり

    ままり


    おー!なるほど😭それがありましたか💦
    作るしかないですね、、大変でしたね🥺
    でもそのおかげで食費浮きましたかね!😆
    私も頑張りますー!

    • 5月23日
myi

栄養面などバランスよく作れる自信がないので、BFに頼りまくってます😀

あげるBFの種類や量、回数にもよりますが、3回食だと1日500円~1000円くらいかなと思います🤔

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    同じく栄養心配です🥲やはりBFに頼るしかないですよね💦
    今月中には3回食にする予定です!やはりかかりますね😭
    うち4人家族ですが、食費3万を目標に頑張っておりまして🥲ちなみに今4万かかってます笑 すでに全然ダメなんですが笑笑
    なので、BFであまりお金使いたくなくて🤣
    羨ましいです🥲BF沢山買い込みたい、、

    • 5月23日
  • myi

    myi

    BF使いつつ、手作りできるものはするとかどうでしょうか?😆

    1品手作りするだけでも金銭面はかわってくるかなと思います😀

    参考にはならないですが、例えば今まではご飯+おかずで1食200円かかってたところを、うちの子は普通の硬さのご飯が食べれるようになったので、ご飯代はかからなくなったので1食100円で済むようになりました😆

    例えが分かりづらいですかね💦

    • 5月23日