※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

島に引っ越し、知り合いなし。子供の遊び場も少なく、買い物施設もない。新しい環境で疲れ、帰省も難しい。2人目欲しいが育休が不安。どうしたらいいかわからない。

なんだか何もやる気が起きない…🥲🥲

4月に旦那の転勤で船で2時間半かかる島に引っ越してきました。もちろん知り合いなんていない。縁もゆかりもない土地。
子供を遊ばせてあげるところもあまりなくて、土日休みでも憂鬱。平日は新しい職場で慣れなくて疲れる。
今までは大きな公園もたくさんあって、ショッピングモールもあって、買い物大好きでストレス発散に買い物もできたけど、ショッピングモールもない。ユニクロもGUもない。ほんとに何もない🤮🤮🤮🤮🤮
こんなところもういたくない。
県内なのにコロナで本州に帰るには申請がいるし時間もお金もかかるし最悪。何一ついいところが見つけられない…。
2人目欲しいけど、こんなところでせっかくの育休過ごしたくない。
もうどうしていいのか分からない、疲れた🥲🥲

コメント

もう読んでるだけでしんどさが伝わってきますー😭😭
そんなに何も無いという事は
周りは自然がいっぱいって事ですかね??
おおかみこどもの雨と雪に出てくるような感じですか?☺️

• もえ

もえ

コメントありがとうございます😭
    自然はあります!海は綺麗です!それだけです😱😱
    おおかみこどもの話はよく分からないのですが😅ほんとに田舎で何もなくて私には合わないです…😫

• 5月23日

むっちゃわかりますよー!
私は都市部にすんでいてそこで旦那とであい、結婚するとなって旦那が地元に帰りたいとのことで島に越しました。

一応橋はかかってますが都市部にいたから全てが驚き。何度か来たことはあったけど遊びに行く、と、住むでは雲泥の差があって…

人の距離もすごくちかくて、変なルールもあるし、何故か都市部から嫁いできたといったら謎のマウンティングしてきて本当に田舎を当時恨んでいました。

当時はインターネットもここまで普及してなくて何をするにもタウンページで必死で探すしかないって感じでした😅

私は長年不妊できたので不妊治療の病院さえも中々さがせなくて。

ただ、今思えば不妊で良かったのかもしれません…越してきてすぐに子供ができてきたらますます病気になってたと思います💦

適応障害になってる私に旦那や義両親が早く仕事探して社会にでたら変わるって言ってましたが仕事も田舎のスーパーのレジ打ちくらいしかなく、都市部で働いていた私はギャップが凄すぎて抵抗もたくさんありました😥

今は10年以上すんで慣れたのもありますし、インターネットが普及したので比較的きにならなくなりましたが…

• もえ

もえ

体験談ありがとうございます😭
    もう10年も住まれたんですね👏😭
    最初はほんと辛いですよね😫
    今はネットショッピングもできるしまだマシかもしれませんが、この土地に慣れる気がしません…😱😱

• 5月23日
ママリ

転勤で……って事は何年間そこに居るのか、まだわからないんですか?😭

私も旦那の転勤で1年間だけですが知らない土地に行きました!地元に帰るのも飛行機で2時間、車で1時間の距離で毎日泣いてました🥲

慣れない土地、環境にしんどくなりますよね……

• もえ

もえ

コメントありがとうございます✨
    恐らく4年です😱😱
    知らない土地辛いですよね🥲
    1年なら頑張れる気もするんですが🥲
    4年なんて無理な気しかしません…。

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

4年もですか😭😭😭
    辛いですよね……私は慣れてきた頃に帰れましたが、4年は長いですもんね😣

• 5月23日
  • もえ

もえ

1年頑張ってほんとに無理なら旦那に単身で頑張ってもらおうと勝手に考えてます😭😭

• 5月23日