※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティさん
妊活

片側FTの金額が高いので病院を疑問視。片側なのに両側の金額を請求する病院は他にあるでしょうか?

本日リセットしました。
左側卵管閉塞で片側FTするか迷っているのですが、片側なのに金額が約28万と言われました。高額医療で9万くらいとは思うのですが…
他の病院のサイトとか見ると両側28万、片側14万とかが多いので気になりました。
明日病院へ行くので確認しますが片側だけで両側の金額を必要とする病院は他にもあるのでしょうか?

コメント

みー

昨年FT手術を受けた者です😊

私も片方詰まりがあって手術したんですが、手術時に診てもらったところ結局もう片方も閉塞気味だったみたいで両側の手術となりました。

なのでキティさんのクリニックも片側だけに拘らずに手術時に両方診るような術式なのかもしれないですね🤔

• キティさん

キティさん

なるほどです😲
    そういう術式もあるのですね!
    ありがとうございます✨

• 5月23日
  • みー

みー

高額医療費で支払う金額変わらないですし,静脈麻酔で寝てる間に終わるので両方診てもらえる方がお得ですよね😊
    FT不安かと思いますが頑張ってください!

• 5月23日
  • キティさん

キティさん

優しいお言葉ありがとうございます😢
    すいません、今育休中で所得0ですかやっぱり9万くらいはしますよね?😣

• 5月23日
  • みー

みー

ごめんなさい💦
    詳しいことは分からないのですが所得0であれば5万とか7万とかになりそうですよね🤔
    私は保険組合に申告して手術前に高額医療用の保険証みたいなの発行してもらったのですがそこにランク?みたいなのが書いてました。
    あとは加入して生命保険の女性特約みたいなのから5万円給付金出たので手術代は実質3万円ぐらいでした😊

分かりにくい説明ですみません。

• 5月23日
  • キティさん

キティさん

いえいえ、詳しくありがとうございます!
    医療保険も下りると聞きましたが残念な事に保険に入っておらず😢
    ですが両側も片側も支払いが変わらず10万以内なら受けようと思います😣
    静脈麻酔、ドキドキします…
    ありがとうございます💕

• 5月23日