※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出する際の抱っこ紐の時間について相談です。首が座っていないので不安。どのくらいの時間が適切でしょうか。

生後1ヶ月の男の子の新米ママです!
お聞きしたいんですが、そろそろスーパーにお買い物に出かけたりしたいのですが抱っこ紐で生後1ヶ月だと、どのくらいの時間外出していても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんの負担にならないくらいの時間でと考えていますが、首も座っていないので縦抱っこしか出来ない抱っこ紐なので不安です。
宜しくお願いします!

コメント

ななみん。

2ヶ月超えるまでは
スーパーへの買い物もやめてました(´・_・`)!
首座らないうちに
縦抱っこは赤ちゃんの体の負担になるよーって保健師さんに言われたので(^O^)!
ネットスーパー使ってました!

ポケちょる

買い物行ってましたよ😅
1時間位ですかね〜移動は車ですが、買い物中は抱っこ紐で横抱きにしてました

• フワ

フワ

お返事ありがとうございます!
    横抱きだったんですね!
    ウチもバスを使えばスーパーまですぐなのでもぉ少ししたら行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月6日
ちゃん(∗•ω•∗)

1ヶ月半?くらいから普通にイオンとかで3時間くらいとかぶらぶらしちゃってますwエルゴ《インサート》でスヤスヤ寝てるし大丈夫かなーって^ - ^♡

• フワ

フワ

ウチも抱っこ紐で抱っこすると何故かスヤスヤすぐ寝てしまいます(; ̄O ̄)
    結構お出かけしても大丈夫なんですね!
    ウチももう少しで一ヶ月半になるので緊張しますがベビーカーと併用してスーパー行ってみたいと思いますo(^▽^)o
    ありがとうございます!

• 9月6日
フワ

やっぱり縦抱っこは赤ちゃんの負担になるんですね(; ̄O ̄)
どぉなのか不安だったので知れて良かったです!
ありがとうございますo(^▽^)o

スーさんスーさん

グレコのルーポップゼロを使ってます☺
生後一ヶ月頃インサート付きで縦抱っこしてましたが説明書に通しで一時間以上しようしないこととありました。
なので長く出るときは外して休憩をしました~✨

• フワ

フワ

1時間だとスーパー行くとあっという間ですね!
    やっぱり縦抱っこは負担になるんですね(; ̄O ̄)
    ベビーカーと併用して少しずつお散歩から練習してみます!

• 9月6日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

股がバーンと開くし、骨もまだ柔らかいので垂直だと負担が大きいんでしょうね😵
    首がすわるまでは可哀想であまり使いませんでした💦

• 9月6日
  • フワ

フワ

抱っこ紐新生児用を2回程家の中で使いましたが、何だかスヤスヤ寝てはいるけど首が不安定みたいだし何か心配な感じで…

必要最低限にしたいと思います(; ̄O ̄)

• 9月6日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

そーなんですよね~
    どうしてもって時だけ使ってましたね~
    ご飯時や洗濯物干したりとか(^-^)⤴

• 9月6日