※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が小さい悩み。周りの言葉に敏感。検診では問題なし。同じ経験の方いますか?

今妊娠21wですが、お腹が小さい事が少し悩みです😢
上の子を妊娠した時も周りから「お腹小さい」と言われてきて、すごく嫌な思いをしました😢
今回は前の妊娠の時よりもお腹が出てない気もしてます😢

検診で診てもらうと、ちゃんと週数通りの成長をしているので問題はないなと思うのですが、「妊婦らしくないねー!」等の言葉にいちいち気になってしまいます😢

何事も個人差とは思いますが、同じような経験した方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目の時は臨月で周りから、
あれ?妊婦?とやっと気づかれて言われましたよー
産まれて赤ちゃん抱いてたら
え?妊娠してたの?と言われたこともあります!!笑
でも、全く気にしたことないです✨
お腹の赤ちゃんは予定日1週間前で3500グラムで産まれるぐらいのbabyでした♡

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

なんか私は変に気にしてしまってましたが、成長は問題なさそうなので気楽にいこうと思います☺️
    ありがとうございました♡

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も悩みでした〜!!
娘の時からお腹が目立たなくて臨月に入る頃にやっと目立つようになったと言われました😅

ちなみに明日で30wですが娘の時より腹囲は小さいです(笑)

でもお腹が大きいと大変だと思うので、小さくて良かったなぁとホント最近は思います!!
上の子がいるとお腹があったらきっと大変なので…!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

上の子の時は臨月でも、小さい小さい言われてました😂
    小さいこともあるんですね😳

たしかにそうですね!!
    上の子がいると追いかけるの大変になるし、お腹小さいと楽だなっていうのは感じてます!!笑

• 5月23日
がじやま

私もそうでしたよ😊
臨月入ってもスタスタ歩いてて
横から見たらなんとなくわかる感じでした😅
赤ちゃん用品買いに行ったときも
お腹でてないからわからなかった。って店員さんに言われました。(笑)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

同じ方がいて安心します😅
    周りの妊婦さん見てもお腹大きいのに私全然妊婦って分からない、、、🥲とか思ってましたが、個人差ですもんね😂

• 5月23日
ママリ

会社の先輩でちゃちゃまるさんの様な方いました!
元々スリムな方なのに、全然出てこなくて特にパートのおばちゃん連中から言われてました😳「ちゃんと食べてるの?」とかも言われてましたよ😅
その方は「体質ですから!母もそうだったみたいです!」とキリッと言ってました。
3人お子さんいますから、3回も同じ様に言われてたんだなぁと、苦労を感じます😅

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

上の子の時、同じようなこと言われました😂「小さいけど、大丈夫?」とか😂
    その場では流せるんですけど、言われた事にモヤモヤして後から嫌悪するって感じでした😅

• 5月23日
🍎🍒

1人目も2人目もお腹小さいです!
臨月でも臨月に見えません😂

でも本当か分からないですが、細かったり筋肉があるとお腹目立たないとか…
割と目にするんで!
ポジティブに褒め言葉として捉えてます🤣👍

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

同じような方がいて安心しました😅

えっ!そうなんですね!!
    私も褒め言葉として捉えようと思います!😂

• 5月23日
もな👠

1人目、ビックベビーだったにも関わらずお腹小さかったです。

今回も週数通りか少し大きいくらいの👶ですが、あまり周りに妊婦と気づかれません😭😭笑

でも全然気にしてないです〜!

ヨヌ

底腹なのかな?お腹の方やなくて背中の方に赤ちゃんがいるとお腹あまり出ないみたいですね😄
気にしなくても赤ちゃん立派に成長してるし大丈夫ですよ😍

さわ

まったく同じです🥺
臨月ちかくまで妊婦と気づかれず…(笑)
マタニティパンツも一度も買わずに3人目まで来られたのでラッキーと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

私も周りからめっちゃ言われました!!笑
イライラするので言われる前に自分からお腹小さいよね〜!とか言ってました笑
でもお腹出てない方が楽だと思うし、妊娠線もそんなにできないし自分的には良かったと思います😂

2児のママ🌈🧸

私も1人目の時お腹あまりでてなかったです!

今も週数の割に、小さめだと思います!

はじめてのママリ🔰

後輩は産休に入る前日にも妊婦に見えないほどでした!
お腹が出ていようが、小さかろうが赤ちゃんが元気ならそれでいいんです😊
ちなみに私は出過ぎだったので、いろんな人に早く産まないと、巨大児になるよ!と言われていました😅