※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

日曜の空いている小児科は混雑していますか?日曜は予約が取れず、3歳娘と新生児を連れて行くので、待ち時間が気になります。

日曜に空いてる小児科、混みますかね?

娘が昨日から高熱で、かかりつけ医が日曜も午前のみ診察しているので行ってきます。
日曜は予約がとれず、この付近で日曜診察をしている病院はここだけで。
主人は仕事なので3歳娘と新生児連れて行くことになるのですが、どれくらい待ちますかね。。。

コメント

ママリ

うちの近くに超人気の小児科があり、通常だったら当日予約も無理、予約なしで行っても1時間待ちは当たり前のところだったのですが、コロナ禍になってからはせいぜい15分待ちです。

高熱ということですし、コロナ対策で受診前(病院に行く前)に連絡して欲しいという医院も結構あるので、一度電話で待ち時間についても連絡してみてはいかがですか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

病院に来ました!熱なので車待機ですがすでに40分待ってます😭💦
    ありがとうございます!

• 5月23日
メメ

そこしかないなら飲むとは思います😢
うちの地域だと輪番制の休日診療所があるんですが、そこは内科もやってますがでも1時間くらいかな、待ったのは。
とにかくサッと診て薬出すだけ、って感じだったので。
熱下がらなければ明日かかりつけ行ってくださーい、みたいな。
実家近くのやっぱりそう言う休日診療を利用した時は日が悪かったのもあるけど3時間とか4時間かかりました😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

かなり混んでいます(平日でも人気の小児科なので)
    頑張って待ちます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日