※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん0423
家族・旦那

私は今、7ヶ月の息子を育てながら、新しい命を授かり、子育て&妊婦生活…

私は今、7ヶ月の息子を育てながら、新しい命を授かり、子育て&妊婦生活をしています。
皆さんの旦那さんは優しいですか?
最近、旦那さんに
長男の時よりお前ダラダラし過ぎじゃない?

子育てで疲れたとか言うなよ!

旅行のチケット調べとけ。そんくらいしろよ!

車中のエアコンが寒いと言うと、運転手に合わせろよ!
厚手のパーカーかなんか積んどけ!

仕事でイライラする事が多いからお前は俺の事イライラさせないでくれよ!

などと言われて、イライラや悲しさが募ってきています😞
悪阻もまだあり、しんどい時はご飯を買ってきてもらったりはしています。その時は何も言わず買ってきてくれるので、感謝もしているのですが、日々のちょっとした旦那さんの発言に、私が敏感に反応し過ぎなんでしょうか?

近くに手助けしてもらえる人も居なくて、一人で結構頑張ってると思っていたのですが、そんくらいしろよ
とか言われて、私は何にもしてないって事か?もっともっと頑張らなきゃダメなのか?と一人でいると涙が出る事があります。
私は甘え過ぎなんでしょうか?

コメント

ゆいはな🌷

頑張りすぎですよ。
私なんて親に頼りっぱなしで
それなのに誰にも頼らず
ひとりでよくがんばっていると思います。
それにしてもひどい旦那さんですね…
そんな事言われると怒りよりも
悲しみの方が大きいですよね😢

• かおちゃん0423

かおちゃん0423

ありがとうございます。言える人が居なくて投稿させてもらったんですが、ゆぃちゃん♩さんの言葉に涙が出てきました。最近になってキツイ事を結構言われたり、喧嘩になって無視されたりして、正直ちょっと気が滅入っていたので、お話聞いてもらえて良かったです。本当にありがとうございます。

• 9月6日
あや0920

普段を知りませんが、
ちゃんとしてると思います。
傷つきますよね。そんなこと言われると。。
子育てって、結構疲れるし、自分1人なら適当にできることも、できなかったり。
妊娠もしてるとかで
そんなこと言われたくないですね(´._.`)

• かおちゃん0423

かおちゃん0423

ありがとうございます。
    これからもっと長男が動き回り出して、ますます大変になるのに、疲れるって言えないのがしんどいです。
    せめて、気持ちを強く持たないとですね。

• 9月6日
  • あや0920

あや0920

そんなに1人で頑張らないで!
    と、言いたいですけど、周りに助けを求められないんじゃあ、頑張るしかないですもんね。
    私も結婚して実家から離れて、なるべく義実家にもお世話になりたくないので、基本1人です。
    主人は仕事帰り遅いので。

どこかで吐き出せる場所がある方がいいですよ。精神的に参ってからじゃ私のように子供に当たってしまってもいけないし。。
    お友達とか、話聞いてくれる方がいるといいんですけど…
    1番は旦那さんがわかってくれるといいんですけどね…
    なかなか難しいですよね(´._.`)

• 9月6日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

義母さんには相談というか、愚痴らせてもらってます。とてもいい義母さんで、いつでも愚痴っておいで。と言ってくれて😌
    そうなんです。
    長男に当たってしまうのが一番怖いんです。
    既に、強めにダメ!
    とかまだ何もわからない小さな息子に言ってしまっている自分にも腹が立って😞
    最低だな…って😞
    それでまた涙が出たり😓
    悪循環ですね😣

• 9月6日
  • あや0920

あや0920

それは、いいお義母さんですね!
    羨ましい( ˊᵕˋ* )

そこで自分が止まれるといいですね>_<
    私は。。
    物に当たってしまってます…
    イラッとすると、子供も乱暴にしちゃったり…
    かなり、自分でも、ヤバイです。
    どうにかしないと(´-_-。`)
    毎日反省です。

• 9月6日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

はい😌頼りになる義母さんです。
    実母は心臓も悪く、心配症過ぎるので言えないので、義母さんがこういう人で良かった!と心から思います😌

息子は何も悪くないし、私の宝物なので、私自身が傷付けるような事は絶対にしたくないです。
    あや0920さんもお子さんには当たらないであげて下さい。お願いします🙇🏻

• 9月6日
  • あや0920

あや0920

当たったらダメなことは重々わかってるし、私も当たりたくないんですけどね
    がんばります

• 9月6日
たくぼー

はじめまして!

かおちゃん0423さん!

私は甘え過ぎなんでしょうか→そんなことないですよ😫
7ヶ月のお子さんがいての妊娠、悪阻があって大変ですよね😢

まだまだ上のお子さん小さいですし。
仕事でイライラすることあるにしても、そういういい方はないですよね😫
むしろ私だった言い返してしまいますよ..🔥

• かおちゃん0423

かおちゃん0423

ありがとうございます。
    まだ上の子が小さいのに、あまり考えず次の子を授かった事に、自分が甘かったのかな?と反省してます。
    でも、上の子もお腹の子もちゃんと幸せにしてあげたいんです😌
    言い返した事もありますが、倍返しで返ってきます。
    なので、言えず、溜め込んでしまいました😞

• 9月6日
  • たくぼー

たくぼー

二人目、うらやましいですよ😌わたしはまだ生理も来ないので不安です..
    大変かとは思いますが、頑張りすぎないように頑張ってくださいね😃

• 9月6日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

ありがとうございます✨✨
    頑張り過ぎずに頑張る
    素敵な言葉ですね😌
    頑張り過ぎずに頑張ります😌

• 9月6日
あや太郎

いやいや、旦那さま…💧
長男の時とは、全く違って当たり前です❗❗
ただでさえ、まだ馴れない7か月の赤ちゃんの育児で大変なのに、お腹に赤ちゃんがいれば、尚更…
体調も優れないだろうし(>_<)

年子で赤ちゃんを産む大変さを分かっての今があるなら、それは、旦那さまは、理解が足りないなぁ…っておもいます💧
つい、こないだまで、かおちゃんさまは、妊婦さんだった訳で、旦那さまも、記憶に新しく残ってるだろうし🌀

妊娠中より、生まれてからが大変だと思うので、いまのうちに、ご夫婦で助け合えるように、旦那さまに気持ちが伝わりますように…✨

お腹の赤ちゃんが産まれたら、もっと大変だし、旦那さまもいやでも育児に参加して貰わないと絶対に乗り切れません😭

• かおちゃん0423

かおちゃん0423

ありがとうございます。
    旦那さんはわかってないと思います。
    結局、俺は外で仕事して稼いできてるんだから、
    家に居て子育てだけに専念出来るようにしてやってんだから、そんくらいやれよ!
    と思ってると思います。
    前に、近い感じで言われました。
    気分屋で、機嫌が悪い時は携帯ゲームをして1人の世界に入って、子守は一切してくれませんし…
    お前は甘い!
    他にもっと大変な人はいっぱい居るんだから、強くなれよ!
    とも言われました。
    2人目産まれたら怖いです😞

• 9月6日
ゆう

ちょっ!!ご主人!!!もし私の友達にそんなこという旦那が居たら、私が正座させて説教してやります!!私は1人しか子供がいませんが、あの悪阻と戦いながら待ったなしの育児をこなすなんて女性じゃないと絶対できませんよ!!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!ましてやその辛さを一番理解して欲しい人に理解してもらえないなんて!!つらいですよね(´・ω・`)我慢し過ぎるのは良くないですよ!近くに手助けしてもらえる人がいないとのことですが、多少の無理をしてでもご実家に数日帰ってみるだけでも体も心も楽になると思います。大切な命を守らないといけませんからね💦無理はなさらないでくださいね!

• かおちゃん0423

かおちゃん0423

ありがとうございます。
    ホントに、一番解って欲しい人なんですけどね…
    実家には、長男の時、里帰りしてたんですが、母が心配症過ぎて、これまた私のストレスが溜まる一方で、実家にも帰りたくないんです。アドバイス頂いたのにすみません😞

• 9月6日
かおちゃん0423

沢山の方にアドバイスや励ましの言葉を頂いて、気持ちが楽になりました😊
今日からまた、子育て&妊婦生活頑張ります‼️
コメント下さった方々、本当にありがとうございました‼️

いろは

全然そんなことないですよ!
充分頑張ってますよ!
あたしも、近くに手助けしてもらえる人がいなくて地元じゃない土地でひとりで育児してます(´・ ・`)
でも、義母に我が家に帰るときに
これからいろんなことがあるとおもうけど、愚痴とか弱音?はみんな旦那に向くことになるけど、そういうのをいわれ続けるのは親として気分が悪いとか言われたことありますよ。
こんな周りに誰もいないのに、しんどくても疲れて愚痴や弱音は吐かないでみたいな感じで言われても、そうしなきゃやってられないんですけどみたいな。

というか、旦那さんひどくないですか?
亭主関白っていうか、俺様というか。
大体、それくらい文句言わず気づいたならやれよとあたしは言いたいです( ´︵` )

• かおちゃん0423

かおちゃん0423

ですよねぇ〜
    吐き出し口がなくてしんどかったです。
    自分だけ疲れてると思うなよ!
    とか普通に言われましたからね😣
    いやいや、この子はあんたの子でもあるんだからもっと協力しろや!
    腹にもあんたの子がおるんじゃボケ!
    と思いましたけど、言えるわけもなく…
    まさにソレです!亭主関白!俺様!
    まさに過ぎて笑ってしまいました😅
    普段はいいけど、妊婦の時くらいは気づかってほしいもんですね😓

• 9月7日
  • いろは

いろは

ほんとありえないです( ̄▽ ̄;)
    もうガツンといっても大丈夫だと思いますよ!だって正論ですもん(´・ ・`)
    確かにですねー…しんどい時こそいたわったり協力してほしいですね(´<_` )

• 9月7日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

言えないです😓
    言えたら苦労しないんですけど😢

• 9月7日
  • いろは

いろは

あたしも言いづらいけど、しんどすぎて言いましたよー!
    だから言えというわけじゃないですが、言わないとわからないなら、いって現状が変わる可能性があるかもしれないならいうべきかなと思います💧

• 9月7日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

一度、発言とかキツくてどうしても我慢できず、もっと優しくしてよぉ
    と言ったら、しんどいって言ってる時飯とか買ってきてるし、部屋が散らかってても文句言わないんだから優しいだろ!
    お前は甘いんだよ!息子1人の状態でねをあげてたら、2人目産まれたら絶対無理だぞ!
    ねをあげたら許さねぇからな!
    と2倍にも3倍にもなって返ってきました。
    妊婦がどれだけしんどいかもわからないくせに!
    子守が大変なのわかってない!
    と思いましたが、泣きながら言ったのに聞き入れて貰えなかったので、もう言えないです😢

• 9月7日
  • いろは

いろは

えー……そんなん言われたんですか( ´︵` )
    あたしならもう実家帰るレベルです…
    なんか、そういうならなんで妊娠させるのか。よくわかりません。
    大体1人目のときに、旦那さんはこっちがいかに大変かわからなかったんでしょうか。。経験してないからわからないかもですが、そばで見てるんだからわかるはずなのに。

結局協力がないと大変なのはママだけになるのに…何考えてるんでしょうか(´・ ・`)

• 9月7日
ちょろぺん

えらっそうに…亭主関白をただの偉そうな夫と男が勘違いしているのは本当に腹が立ちます。
本来は、俺が前に出て家族を守るからお前たちは後ろをついて来い!っていう意味なんです。
ご主人は何かを守る気持ちがあるんですかね?ご主人が何より率先して妊娠中の妻を守らないといけないのに、本当に…人様に失礼ですが馬鹿だと思いました。

あなたは何を守りたいんですか?と聞いてみては。

• かおちゃん0423

かおちゃん0423

コメントありがとうございます。
    息子が産まれて、凄い可愛いみたいで、
    息子が第一優先なんだから、お前が疲れたとかそんなのは二の次だ!
    って言ってました。
    自分は機嫌が悪いと子供を構いもしないくせに…
    自分はストレス溜まれば外で遊んで帰って来て、午前様とか当たり前です。
    独身気分が抜けてないんですかね。金使いも荒いですし、
    参ります😓

言いたい事は山ほどありますが、言うと機嫌が悪くなり、遊んでもらえなくなってしまう息子が可哀想だから、
    そんな事聞けないです😓

• 9月7日