※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事を辞めるべきか、我慢すべきか悩んでいます。良い点は有給取得やコロナ補償がしっかりしている一方、残業や不平等な仕事、愚痴やイジメがあることが嫌だと感じています。

仕事辞めるべきか、我慢すべきか。
2年ほど働いて居ますが、定期的に辞めたい波がやってきます。
辞めたらもったいない?

良いところ
有給がしっかりとれる
コロナによる休業補償などはちゃんともらえる
シフトに融通がきく
今はコロナの影響で仕事は落ち着いています
(今は国からの補償をもらえていますが、いつまでももらえるとは限りません、小さい会社なのでもしかしたら潰れる?なんてこともよぎります。)

嫌なこと
忙しくなると帰りにくい、一時間の残業はあたりまえです
忙しいときは土曜や祝日の出勤あり
仕事内容が不平等、よく気づいて動くひとにしんどいしごとがふりかかってきます
(1人だけ常に重たいものを運ぶ作業とか、冷凍庫に入って作業とか)
誰も助けない
愚痴や悪口が頻繁にある、仕事が出来ない人に対してはイジメみたいなのもありました
人任せな人が多く、ミスが起こった時には責任から逃げたりする
トイレや水分補給はお昼休憩のみ
定時になってからも5分~10分仕事

皆で頑張って働いて良いものを作りあげよう!というよりは、自分がどれだけバレずに楽するか、みたいな先輩もいてそろそろ見切りをつけてもいいかなぁと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事をやめても家計は問題ないなら、辞めたいですね😅コロナ次第でもあるのかな、とも思いますが、、どうでしょうか💦

チョコ

私なら辞めます!

いい所と書かれているのって、正直他でも全然あるというか…当たり前にも思えてしまう感じで、
それは凄く良いですね!ってならないです😅

逆に嫌なところが、肉体的にも精神的にも宜しくない気がします!

第三者がこの文だけを見て総合的に判断するなら、他も探せるんであれば続ける理由なしな気がします!