※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
お仕事

保育園で風邪が続き、心配。病院で検査も陰性。就職先が決まっているが病気で仕事ができず、辞めるか悩んでいるシングルマザー。

4月から保育園に行きずるずる風邪が続き
細菌性肺炎で入院し復活したと思えば
また熱が出たり下がったりの繰り返し。

いつになったら心配することなく
日々を過ごせるようになるのかな。
国立病院で血液検査しても風邪としか言われません。
保育園で流行ってる病気やコロナの検査もしました。
全部陰性です。
ほんとにただの風邪なのか不安になります。

保育園に行き始めはこうなんですかね、、、
もう保育園1週間休んでるのにそれでも熱が出ます。
かれこれ2ヶ月です。

新しい就職先も決まって6月からで
1ヶ月研修で、その間は休んだり
途中で抜けることができません。
今の状況では、とてもじゃないけど仕事ができません。
いっそのこと就職辞めて本人が復活するまで
働きたくない。

シングルだから働かなきゃいけないのに
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

な

同じく息子が熱出して1、2週間いったらすぐ熱出して……
繰り返しすぎてもうなんなのって感じです😔
仕事始まって1ヶ月……お給料は
手元に残るお金……ないやん。
状態です……😔
仕事も朝電話してシフトチェンジ
してもらい……もうなんか
申し訳ない気持ちで
ストレスです😔
今思うと上の子の時も
そんな感じでした😭
半年はそれが続く……って感じでしたね……

ママリ

そんな感じでした。
アデノで高熱、1週間下がらず。さすがにおかしいと思っていた矢先、突然解熱して発しんが出たので途中から突発性発疹に移行したようです。
なのて、アデノの時点で検査で異常は出ましたが途中は何の検査をしても異常はありませんでした。
最初の3ヶ月は常に病気貰って、4ヶ月目からは少しずつ落ち着いて来た感じです。
1年も経てばかなり休まなくなりました。
最初は大変ですよね。