※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目を考えるきっかけは何ですか?教えてください。

みなさん2人目って産後どれくらいで考え始めましたか?

赤ちゃんみたら痛かったの吹っ飛ぶよ!といろんなところに書いてありましたが、妊娠中も辛かったし陣痛もお産も産後も痛すぎてもう二度と妊娠なんてしない!!!って思ってしまってます😢
この決意は固いですが(笑)、子供はあと1人か2人ほしいです。

みなさんなにかきっかけがあって2人目お考えになられたのでしょうか?
何かありましたら教えて欲しいです!

コメント

みーちゃん

私もあの陣痛は忘れられません(T_T)
二度とあの痛みだけは味わいたくない!と思ってます。
でも、2年過ぎてから2人目欲しくなりました!
育児も引越しも落ち着いて…ってなってからですかね!
あと数日でまたあの痛みが襲って来ます((((;゚Д゚)))))))

かんかん

私も産後すぐは自由が効かない妊娠中、とんでもなく痛い出産を経験して子供は1人でじゅうぶん!!と思っていましたが、育てていくうちにきょうだい作ってあげたいなーとかほんと都合よく痛みを忘れてきているのと、旦那が2人目!と意気込んでいるので生理が再開したら2人目頑張ろうかと話しています(*´∀`)

むぅぅう*6児まま

うちは4人目の話ですが😄笑

上2人と3番目が6-7歳離れて居て、3番目にゆっくり時間取れて育児してたので、4人目は3番目が幼稚園入る頃位かなあ(^^)って思ってたら、1歳半の時に偶然妊娠したのですが、9wで流産になり、やっぱり4人目欲しい!ということで、術後4ヶ月で妊娠、2歳半の時に出産になりました(^^)

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    書き忘れです💦

    さすがに4人目出産した時、陣痛が始まった時点で、2分間隔で∑(゚Д゚)笑 陣痛から3時間、助産院に着いて7分で出産だったので、次はもう間に合わない!ていうか痛すぎてもう無理!5人目は、経済的余裕と、私の気持ちが変わらない限りない!って旦那に言ってます( ̄▽ ̄)笑

    • 9月6日
deleted user

兄弟1人くらい作ってあげたかった
単純にそう思って、2人目考えました。

私の友人に一人っ子が何人かいたけど、特に何も言わないけど親からの期待だったり、重圧が重いと言ってて、兄弟喧嘩ができる相手がいるのが羨ましいって言ってました。

確かに一人っ子だと、何処で何をするにも過剰に心配したり、兄弟喧嘩から良くも悪くもいぃ勉強になるかな?って

y

産んだ次の日に年子で欲しいと思いました!笑

m*chan mama

6月末に出産したものです!
出産した直後は
もう絶対やだ😱1人で十分。あんな痛い、辛い思いもう二度としたくない💦
なんて思ってましたが
日に日に、育児に追われて
あの、痛みを忘れつつあります!

娘を見てると、兄妹ほしいなーって思っちゃいます!

完母なんですが
産後1ヶ月で生理も再開したので
半年経った頃にまた2人目頑張ろうかな〜と旦那と話してます(^人^)

まりも

私はバルーン、促進剤、陣痛、緊急帝王切開で開いたら胎盤剥離😱陣痛か剥離の痛みか分からないですが激痛でした😢二度と無理と思いましたね💧
でも帝王切開中に妊娠しにくいねーできてよかったな〜と先生同士会話していて、産後入院してる時に次は帝王切開決まってるし麻酔の痛みだけ、一瞬だしまた産める!と思いました笑
育児が始まり自分の体力のなさを思い知らされ、こりゃ早めじゃないと持たないなと💦でもできにくいって言われたし自然に任せていつでもって感じでした😊
そしたら息子が6ヶ月になる前に妊娠発覚!できにくくなかったみたいです😂
きっかけは先生の会話と育児開始後の体力のなさで年齢いくとキツイなと思ったからですね(^_^;)

まんまる娘のまま

子供が大きくなるにつれて次の子ではなく赤ちゃんが欲しくなりました。
今はお喋りもして話も通じてきて前より全然楽なんですが…なんでしょうね笑
なにも出来ずただスッポリ抱っこされてる赤ちゃんはいいです!

妊娠中、切迫流産、早産で自宅安静くらい出産は痛いし怖いしで散々でした。自然分娩にしたのを後悔もしました。
でも赤ちゃんならではのあの動きは可愛いです。母乳を飲む姿が必死で可愛いです。
最近妊娠してつわりが治ってきましたが、つわりを思うともう3人目は絶対イヤです。でも自然分娩はする予定です(*^_^*)

ななみ

私は2歳差で欲しかったので
逆算して妊娠しました!

半年経つと
ちょー痛かったと記憶きてますが
具体てきな痛みは忘れてしまったので
また3人目って感じですw