※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が熱があっても、お兄ちゃんが元気なら幼稚園に行かせても大丈夫ですか?

先週から兄が幼稚園からもらってきたRSでやっとなおったとおもったら、次は下の子にうつり、今38度あります。
お兄ちゃんは元気な場合、下の子熱があっても幼稚園にいかせますか?下の子はまだ自宅保育なので送り迎えに一緒にいくくらいです。熱があっても送り迎えについていかないといけないから可哀想でもあります。

コメント

うちも下の子自宅保育で送り迎えもついていかないといけない所なので
末っ子が突発にかかった時(38.0〜39.0台)は、上の子には申し訳ないけどお休みさせました😅
ちなみにうちの幼稚園はコロナのこともあり兄弟でも熱がある場合はお休みさせてくださいとも言われてます😭💦

送り迎えにかかる時間等にもよりますが、基本的には上の子が元気であれば行かせます。
うちは兄弟や送迎者に発熱がある場合も登園はオッケーですが、園内には入れず、門のところで先生に引き渡しになっているので、先に電話で連絡を入れて状況を伝えてからの登園ですが☺️

なっちゃん

RSって移りやすいし、送り迎えであっても下の子を連れていかないといけない環境なら休ませます…💦咳の症状あったりしたら他の保護者からみたらあれれれ?ってなると思います。