※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園からの騒音がトラウマになり、家事が手につかない。どうしたらいいでしょうか?

気にしない方法を教えてください。辛いです。

家の近くに公園があり、
週末になると子供らが遊びに来ているようですが
その遊んでる声や音が聞こえてくると動悸がします。
滑り台を逆走で登っている音など…正直煩いです…

というのも前に我が家の敷地内に
公園からボールが入ってきてそのボールを取ろうとしてか
知らない子が無断で家の敷地内に入ってきた事がありました。

子供とはいえ他人が家の敷地内にいるのを見た時は
怖くて恐ろしくてそれがトラウマになってしまっています。
丁度その時が産後鬱が酷い状態の時だったので(病院で診断済)
色々重なり余計に神経質になってしまい今もそれを引きずっている感じです。

それ以来はその様なトラブルはありませんが
昼間や週末は気になって余計にドキドキしてしまい、
家事なども手につきません…子供もいるのに…
このご時世なので下手に出歩けないし辛いです。
まとまりのない文章ですみません。

※公園の近くなんだから仕方ない等は控えて頂きたいです。


コメント

deleted user

辛いですね…
当事者にならないと分からない辛さだと思います。

敷地内には子供でも簡単に入れるようになってるのでしょうか?
ブロック塀や柵などがないようなら入ってこられないように付けるのもいいと思います。
敷地内に入られない安心感だけで少しは違うと思いますよ。

私も小さい時引っ越した家で、庭が近所の人の通り道みたいになっててすごく嫌だった覚えがあります。
知らない人が入ってくるのってストレスですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    フェンスは付けました。なので以前よりは視界に入りにくくなりました。
    でもそれを乗り越えてきたら?と変な事まで考えてしまいます…。

    近所の人の通り道になるのも嫌ですね…。
    何で人の家の敷地内に堂々と躊躇いもなく入れるんだろうと疑問です。

    • 5月23日
もも

それは怖かったですね💦
まだ精神的に不安定なのかな?と思います。まだホルモンバランスも整ってないと思いますし。😥😥

音にやたら敏感だったりしませんか?私がそうなんですけど、、、

気になってドキドキしてしまう…って言うの私もあります。
私も、マンションの階段から人が上がって来る気配にすごく敏感で、
階段の近くにトイレがあり、もしトイレに入ってる時に宅配が来たらどうしよう(宅配の人が立ってる場所とトイレが近い)と考えてしまって
時間指定の宅配が来る時間の前は他の事に手がつかなくなってしまいます😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    そうですね…まだ精神的には不安定な気がします。

    その現象すごく分かります。
    音にびっくりしてしまいます。
    宅配来る時間もソワソワしてしまいます。
    HSP?っていうやつですかね…。常にドキドキしてて疲れます。

    • 5月23日