※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱があり、咳と鼻水がひどいです。病院で貰った薬が合っているか心配です。

熱ある子どもが、永遠咳していてねばい鼻水のようなものばかり吐いてます。
病院で貰った薬をのんでますが、もしかしてその薬が合わないのでしょうか😭

コメント

ayui

いま風邪流行ってるみたいですね、うちの子もGWからずーっと咳と鼻水がすごいです👶

子供に出される薬はどこもだいたい同じ、カルボシステインシロップとかアンビバシロップとかの混ざったのです。劇的に効くものでもないので、気休め程度と思った方がいいですよ☺️

鼻水が喉の方へ流れて咳が出ちゃうんでしょうね😷早く良くなりますように!

うちもよく鼻風邪引きますが、薬を飲むと鼻水が流れやすくなるので、粘っこい鼻水が喉に流れて絡まって咳が出ます💧1回咳出るとなかなか止まらなくなって吐く時あります。鼻水が早くよくなるといいですね。😣

なっちゃん

診断はRSとかマイコプラズマですか?
薬は合う合わないあるみたいでうちも抗生剤、違うのにかえてもらったら治ることよくあります。