※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休前の最後の出勤日に、25人いる保育士の職場にお菓子を渡す予定です。たくさん入った小分けのものを渡すか、個別で渡すか悩んでいます。渡すタイミングも出勤時か帰り際か迷っています。皆さんはどうしましたか?

産休取られたことある方にお聞きしたいです🙋🏻‍♀️

6月中旬から産休に入るのですが…
産休前の最後の出勤日にお菓子を持っていこうとは
思っているのですが、皆さんで食べて下さいって感じで
たくさん入った小分けのものを渡すか、一人一人に個別で
渡せるようなものがいいか悩んでいます🤔🤔

みなさんどうされましたか??🌟
ちなみに保育士していて今の職場は25人くらいです💡
あと渡すタイミングは出勤時か帰り際かどちらが
良いと思いますか??

コメント

もえ

元保育士で、産休→退職しました!
私は小分けのクッキーがたくさん入ったものを1つ用意してみなさんでどうぞ!にしました(^^)1人1人に渡すとちょっとお金かかりすぎるので(T . T)笑笑

  • ママリ

    ママリ

    元保育士の方からのご意見嬉しいです☺️
    やっぱり小分けのものを1つって感じですよね✨
    一人一人に渡すとお金掛かっちゃいますもんね😭笑
    ちなみに朝の出勤時に渡されましたか??

    • 5月22日
  • もえ

    もえ

    わたしは二人担任だったので、相担だけには個別で渡しました(^^)!
    わたしは退勤のタイミングで、園長先生に渡しました!勤務時間が遅番とか早番とかあるのでみんながいる時にって難しいですよね(⌒-⌒; )
    産休はいる週の月曜日に今週いっぱいで産休に入らせて頂きます。って一人一人には挨拶しました🤝

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も二人担任で一緒に組んだ先生には個別で渡すつもりです☺️
    当番あるとみんないる時ってほんと難しいですよね😅
    教えて下さってありがとうございます💕

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

個人個人渡すと結構な金額になるな〜って思ったのでまとめてひとつたくさんチョコが入ったもの買いました!

あと、普段お菓子たくさん頂いてたのでドンキで3000円分くらいたくさんお菓子買って持っていきました!

  • ママリ

    ママリ

    一人一人だとお金かかっちゃいますよね😅笑
    私も個包装になってるものを1つ用意する感じにしようと思います🌟

    • 5月22日
ママり

うちも同じくらいの人数の職場ですが小分けにできるお菓子をもっていきました😊
うちは朝朝礼があってその時にみんなに配るので出勤時に渡しました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり個包装で良いですね🌟
    出勤時に渡すほうが良さそうですよね😊

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

小分けのチョコレートがいっぱい入ったものを持っていって帰りに皆さんでどーぞって渡して帰ってきました😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり個包装ですね✨
    渡すタイミングが悩ましいところです😅笑

    • 5月22日
み

たくさん入ったものを買って、最終出勤日の帰り際に上司に渡しました!

  • ママリ

    ママリ

    最終出勤日なので朝より最後の帰り際のほうが良いかもですね🤔✨

    • 5月23日
にゃん

保育士で産休に入りました。
タイミング悪く最終日が土曜日だったので事務にのお菓子おきがあるのでそこにメッセージ添えて置いてきました!
主任と園長には別でおやつ渡しました🙂

  • ママリ

    ママリ

    保育士さんからの意見👏
    うちも休憩室というのがあるので、そこに置いておこうかなとも思います🙆🏻‍♀️
    園長、主任にはみなさんとは別のものを個別に渡されたってことですよね?✨

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    そうです!!
    1番迷惑掛けたなーと思ったので😓

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    私も園長、主任には別のものを渡そうかなと思ってたのでそうしようと思います😊

    • 5月23日
みなみ

1人目の時は派遣で1年目だったのですが、わたしの前に産休に入った先生が個別で渡して下さったのでそういう習慣なのかな?と思って個別で渡しました。

今回は別の園で、昨年4月入職で頂く機会がなかったので全体にお菓子、にしようと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    個別で渡されていた方もいたんですね😳
    私も今の園は異動になって産休に入られる方が誰もいなかったので、全体で良いかなと思いました💡

    • 5月23日
deleted user

私ではないですが、
職場の先輩方からは
沢山入った小分けのものをいただきました😊
バームクーヘンとか美味しいの貰いました😊

個人的にお互い様なので
わざわざ一人一人に個別に渡さなくてもいいなって思います😌

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🙋🏻‍♀️
    お互い様なので個別じゃなくて、全体に個包装になってるものを渡そうかなと思います🌟

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

保育士です☺️

私は産休取った時は派遣だったので
全員の先生宛へ小袋が箱に入ってるお菓子でしたが、

正社員だったら
クラスの先生には途中で抜けてすみませんの意味を込めて、一人一人に渡して
後は皆さんで〜で、箱入りを渡すと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じ保育士からの意見嬉しいです☺️
    正規職員なので、クラスの先生には個別で渡そうと思っていますが…あとの先生には全体でお渡ししようかなと思います🌟

    そういう場合ってみなさんでって園長に先にお渡ししますよね?🤔
    出勤時から退勤時いつお渡しされましたか?💡

    • 5月23日