※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

15wの派遣社員が退職を考えており、上司への報告が難しい状況。仕事の制服が合わず困っており、妊娠の報告や退職日程について相談したいです。

お世話になります(^^)
今日で15wに入りました!
まだ仕事(工場)を続けていますが
6月末で退職を考えています。

ここで難しいのが上司への報告。
私は派遣社員(1年間)です。
派遣元の担当には報告済みで
派遣先に伝えてくれると
言われたのでお任せしました。
(妊娠週数は伝えてません)

辞める一ヶ月前(GW明け)に
言えばいいと思っているようで
まだ言ってないようです。
安定期ももうすぐなので
もういいかなと思って
いるのですがやっぱり
私から言うべきでしょうか?

お腹が大きくなり制服の
ズボンが入らなくて
困っています。

今ファスナーが途中までしか
あがらなくてフックが
とまってない状態です。
それで落ちたりしないので
大丈夫だったのですが
GW明けから腹帯をするので
もっときつくなるんじゃと
おもっています。

妊娠の報告、退職の日程
誰にどのように伝えれば
いいのか困ってます。
どなたか相談にのって
いただけないでしょうか。
お願いします。

コメント

にも⍤⃝

派遣で働いたことがないので、そのあたりはお答えできかねます(> <)派遣元の担当の方と相談されてみてはいかがでしょう??

ズボンの件ですが、西松屋などでマタニティ用のアジャスターが売ってます。それを使えば今履いてるズボンのチャックが上がり切らなくてもうまく履けると思いますよ!!よかったら探してみて下さい。

まあゆ

夜遅いのにコメント
ありがとうございます(^^)
さっそく西松屋に
行ってみたいと思います!
ありがとうございました♩