※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のいやいや期や癇癪がピークで、療育も受けたが原因が不明。グレーな部分による影響か不安。

みなさん、
お子様のいやいや期、癇癪など、
いつ頃から、「あ、少し楽になったなー」と感じましたか?

我が子は一歳半頃からいやいや〜が始まり、今3歳0ヶ月。今がピークのような気がしています。

ドラマでみるような、スーパーのレジでギャン泣きするような時期です。
全部自分でする!の時期で、親が少しでも手を出すと一時間ぐずります。

少しグレーなところが気になったので療育に通ったこともあります。
(新生児から睡眠時間がとても短い)
(元気良すぎて、止まっていることが本当にほとんどない。)
(車が来ているのに飛び出そうとする)
(お店や市役所、図書館などにいくと、外に飛び出していく。もしくは館内で永遠と走り回る。)

そもそもいやいや期なのか、グレーな部分によるものなのかわからなくて、、、

コメント

ままり

長女の癇癪は4歳半から少し楽になったと感じました!
息子が今3歳10ヶ月ですが今ピークに癇癪が酷いです😭今年中には楽になりたいです🥲

しー

もうじき4歳になりますが、2歳の頃よりもお喋りが上手になり、反抗期でいやいや期とはまた違ったストレスにまいっています💦
うちは4歳になっても落ち着かなさそうなので5歳には、、、と期待してます。

ERKP

4歳ぐらいになってから
落ち着いた感じします!

下の子はまだ癇癪が酷いです☹️

ri-chan

うちは1歳半〜で2歳半
くらいまではやばかったです😂
何度もスーパーで帰れなくなり
ました。笑

2歳半超えてから今はもう
完全にないです!拗ねることは
ありますが泣くことはなくな
りました!

ななみ

3歳やっぱり大変ですよね💧
下の子は本当ここ最近ひどくなりました😨
上の子は5歳すぎでだいぶ、楽になったなぁと感じるようになりました✨
悪魔の3歳きた!!って思います😆
お互い上手く息抜きしましょう☺️

mamari

癇癪酷くて悩んでます😭
拗ねると座り込んだり寝転んで泣いて動かない、体調不良と重なって泣き方酷すぎて保育園帰されます😓
4歳、5歳にならないと落ち着かないとのみなさんのコメントみて衝撃受けました‥まだまだだ‥