※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が38.8度の熱。冷えピタは必要?寝てる時に貼るのは危険か迷っている。

8ヶ月の息子が熱を出したのですが冷えピタ貼らなくてもいいんですかね?今は38.8です。
起きてる時はおでこに貼ってたんですけど取れちゃうし寝てる時に貼っても取れてもし食べたら…と考えて貼らなくてもいいのかな?と思うけど暑いからどうしようか迷ってます。

コメント

冷えピタあまり意味がないって小児科の看護師さんがいってました😊
それよりも脇の下などを冷やしてあげる方がいいみたいです😊

さつまいも

今まで熱は何度も出してますが冷えピタ貼ったことないです!

いりたけ🍄

子供は冷やすの嫌がるから無理に冷やさなくても良いと言われましたよ😊

ななみ

貼らなくていいですよ💡
一歳未満は特にもし、気づかない時にずれて口をふさいでしまったら、、、
窒素の可能性あるので💦

あまゆ

冷えピタは冷たく感じるだけで、熱を下げる効果はないし、おでこを冷やしてもあまり意味がないです💦
太ももや脇、首など血管が太い所に保冷剤やアイス枕で冷やした方がいいと思います☺️
まだ小さいのでしんぱいですね😭
早くよくなりますように💦

はじめてのママリ

冷えピタはあまり意味がないのでしなくてもいいと思います。
息子の熱が高いとき脇に貼ったりしてましたがまだ小さいのでかぶれも心配です。
保冷剤をタオルに包んで脇や股関節など冷やして上げるほうが良いと思います👍
お大事にしてください。

mona

冷えピタ貼ったことないです!
脇冷やすことやってます😊

まめたろう*゚

冷えピタに熱を下げる効果はあまりないので貼らなくて大丈夫ですよ😊
小さい保冷剤を脇に挟んであげたり、アイスノンを背中に当ててあげたりでいいと思います🙌🏻
それも嫌がるようであればうちは特に何もしてないです🙌🏻