※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子の頭に凹みを発見。ぶつけたりはないが、硬い凹みがあり、触ってもいたがらない。病院受診を検討中。

2歳の子の頭に凹み?溝?があるのを発見しました

ぶつけたりはあると思いますが、
思い当たるような激しくぶつけたり叩かれたり
おもちゃに当たったりとかは無いです。

丸をつけたあたりに硬い凹み?溝があります。
ぶよぶよしたりとかはないのでたんこぶとかでもないと思います。

触ってもいたがったりとかは無いです。

病院へ受診した方がいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分や旦那さんに似たような凹みとか歪みないですか?

私も子供産むまで気づかなかったんですが自分の頭に歪なところがあります😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    無さそうです(´._.`)

    歪みではなくて、触ったらここだけ凹んでる!って感じのものです。

    グッと抑えても痛がらないし、いつからあるのかもわかりません、、。
    ぷにぷにする訳でもないし
    押すと硬いです

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

病院は行かなくていいと思いますよ。何かのついでで。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    よーーーーーく思いだしたら
    2週間前に
    耳に虫が入り、耳鼻科で処置してもらったのですが、
    その時顔に皮下出血が出来るくらいに強く抑えられました。

    激しく泣くくらい頭に何か負荷がかかったのはそれくらいしか思い当たらないです。

    心配です…

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その前にはそんな凹みはなかったんですかね?

    いつからかはっきり分からないのであれば救急で行く必要はないと思いますよ!気づかないそれくらい日常生活に影響ないということなので…

    • 5月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ないと思います。
    いつからか全くわからず、、
    旦那に聞くと、おれも1週間前くらいにここなんだろ〜って思ったんだよねー言わなかったけどって言ってました。
    なのでいつからかが分かりません。

    明日にしようと思います!

    • 5月23日
ママリ

気になって悩むくらいなら小児科受診して安心された方がいいと思います。
人の頭って結構ボコボコしてると思うし、かなりの衝撃が加わらないと折れないと思うし、そうなれば他に異常もあるとは思います。
でも素人判断なのでプロの判断は安心できると思いますよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いくのですが、今日は空いていないので救急で行くかどうかを迷っていました。
    この地域の救急は科を指定できないので、産婦人科の先生だったり皮膚科の先生だったりもします。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    私なら救急で行くほどではないと判断します。

    • 5月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございました。

    • 5月23日