※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子がママっ子だが、拒否されると怒りを感じてしまい、冷たくなってしまうことが悩み。独占欲が強いのかなと感じている。同じような経験をした方いますか?

2歳1ヶ月の男の子がいます。
息子に少しでも拒否されると、すごく頭にきてしまって、冷たくしてしまう自分がすごく嫌です。
今日も旦那が息子をずっと抱っこしていたので、息子に
「ママにも抱っこさせて!」と言ったら旦那にしがみついて「いや!」と言われました。その後も何回か言いましたが拒否されてしまいました。
普段はどちらかというとママっ子だと思うんですが、たまにこのようなことが突然起こるので、私何もしてないのに何で?と思って悲しくなって、それが怒りにかわって冷たくしてしまいます。
冷たくしてしまうというのは、その後私のところに来てくれても何でさっきママのこと嫌って言ったの?って責めたり、怒ったりです。ちなみに先週も同じようなことがあり、またやってしまったなとすごく反省しています。でもすぐカーッとなってしまいます。息子を愛しすぎるあまり、独占欲が強いのかなと思います。
同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

その頃は特に酷くて、謎の夜泣きで私が抱っこしても泣き止まず、パパに変わると泣き止んでました。
パパに抱っこされてるときに私が抱こうとすると「イヤーー!!」と奇声をあげられ、怒りと悲しみで泣いてしまいました。
他にもパパと手を繋ぐ、パパだっこーとか...

お気持ちとてもよく分かります。本当にショックですよね。
私も独占欲強くて、「パパがいいんでしょ?パパんとこ行きなよ!」って子供みたいなこと言ったこともあります。

お辛いですが、試されてると思って、真に受けないようにしましょう。
"それでもあなたが大好きよ"って愛情を見せてあげれば、必ず落ち着きます😊

今の息子、グイグイ来すぎて逆に気持ちが重いです(笑)

• ぽっち

ぽっち

共感して頂いてありがとうございます🥺
    パパばっかりになると本当にショックですよね😭

私も同じようなこと何回も言ってしまったことあります。
    そんなにパパがいいなら2人で住めば?みたいなことも言ってしまいました😭

はい!真に受けないようにします。
    愛情は毎日伝えていきたいと思います☺️

グイグイ来るの羨ましいです🥺🥺

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供って、こっちから行くと逃げたり、怒るとまた怒らせるようなことしたり、何か悪循環になるパターン多くないですか?
    ショックなのに理解してくれてないのもまたショックだし💧
    どうしても酷いこと言っちゃいますよね。

言いたいことはここで吐き出して、子供が大きくなって後悔のないようにお互い頑張りましょ✨

• 5月24日
  • ぽっち

ぽっち

分かります!!
    それが子供なんだと分かっていても
    イライラしてしまいます😅

ありがとうございます☺️
    こんな悩みでも聞いて頂いて、すごく気持ちが楽になりました!

• 5月24日