※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな*
妊娠・出産

ねんころマットは新生児に使っても大丈夫でしょうか?授乳量やミルクのあげ方について悩んでいます。ミルクをあげると寝るので、ミルクをあげ過ぎているか心配です。どのようにミルクを飲ませたらいいでしょうか?

ねんころマットは新生児から
使っても大丈夫でしょうか?
新生児から大丈夫というのを見つけられませんでした(。´Д⊂)
沐浴だと焦って綺麗に洗えてあげられない気がします。。

また、今、生後二週間程で
授乳時間が
一時間半~三時間で
夜だけ粉ミルク一回あげているんですが
量がいまいちどれくらいあげればいいかわかりません😭

三時間~四時間ねてくれないので
最初起きた時におっぱいをあげて
けど寝てくれなくて
あやしたり、オムツかえたりしますが
すぐおっぱい欲しがります。
またおっぱいをあげてしまいますが
ミルクをあげる時は
できるだけ時間をあけて
おっぱいを少し吸わせて
40ミリリットル程度あげているんですが

ずっとおっぱい欲しがるので
あげたりしてるので
ミルクあげすぎなのかな?とおもったりします。。

どのようにミルク飲ませたらいいでしょうか?

おっぱいだと寝てくれないんですが
ずっと起きていて
ミルクを飲ますと寝てくれる事が多いので、更に夜は少し寝たいのでミルクあげてしまいます。

コメント

runko

母乳育児ではないので、ねんコロマットの回答だけですが、ねんコロマットを知らず調べてみるとみなさん新生児から利用されているみたいですよ(^ ^)
「ねんコロマット 新生児」などで調べると、楽天の口コミや、育児ブログなどを書いてらっしゃる方のお話が載っていました(^ ^)
実際に持っていないため、本当に新生児から使えるのかお答えは出来ませんが、一応お伝えしておきます(^ ^)