※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
家族・旦那

離婚が頭をよぎります。40代で夫婦間に子供はいません。趣味が合わない…

離婚が頭をよぎります。40代で夫婦間に子供はいません。趣味が合わない。会話が少ない。お互い頑固で意見が合わないと喧嘩になる。帰宅したら別々に過ごす。不満はあっても嫌いまではいかない。ただ喧嘩するたびに結婚ってなんなんだろうと考えてしまいます。離婚する理由になりますか?

コメント

初めてのママリ🔰

一緒にいて 楽しくなければ
一緒にいる意味はないと思ってます🙂

• マリリン

マリリン

そうなんです。喧嘩が増えて会話も減ったんで余計に( ; ; )

• 5月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

この先 何十年もあるのに
    今のままの状況じゃ嫌ですよね🥲

• 5月22日
ぴ

うちの方と同じような感じで、帰宅して別々に過ごしているのなら、結婚している意味はないと考えます😭

• マリリン

マリリン

本当に同居人って感じで…ただ妊活の為に我慢している感じになってきています( ; ; )

• 5月22日
  • ぴ

その人との子ども、絶対欲しいんですか?😭
    そんな感じの旦那さんなら、子ども産まれてからも絶対育児してくれないと思います😭😭

• 5月22日
  • マリリン

マリリン

高齢になる年齢なので今から離婚となると子供もあきらめなくてはいけないので、狡いようですが踏ん切りがつきません。ほーくさんが言っている事は妹に良く言われます😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

離婚したら楽しいこといっぱい増えそうな感じがするのは私だけでしょうか…。楽しいとか幸せを共有できる人と一緒に居る方が絶対楽しいし、楽しくない人と一緒に居るくらいなら一人で好きなことしたいです(´・ω・`) でも情とかがあるのかな…

• マリリン

マリリン

我慢が足りないのかと私からは離婚を切り出せなくて。情もあるから余計に。旦那の方から言ってくれないかと思う自分がいます😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢の方向性違うのではないのでしょうか🤔今の感じだと我慢の先に幸せがある感じがしないのですがいかがでしょうか…。
    やっぱり情ってあるんですね❗️💦それも一つの愛の形なのかもしれないですね😌。。

• 5月22日
  • マリリン

マリリン

我慢の方向が違うですか。皆さん乗り越えてきているのかなと思うと私は甘いのかなと思ってましたが、そうですね。やはり離婚も覚悟した方が良いかもしれません。ありがとうございます😭

• 5月22日
ママリ

人生一度きりなので、私なら自分が幸せを感じる方に進みます🥲

• マリリン

マリリン

ありがとうございます😭 まだ踏ん切りがつかないですが考えてしまいますね。

• 5月22日
はじめてのママリ

私の37歳の友達夫婦が結婚して10年
子供出来ずに最近まで一年間別居してました
同じく趣味合わず、旦那は妊活に非協力で、毎日飲みに出て、不倫、もちろん喧嘩。
悩みに悩んでとりあえず友達は離婚する気で別居して
でも最近戻ったみたいです

喧嘩が増えてきたら、どうしても離婚を考えちゃいますよね💦
一度、一人でこれからの人生について考える時間を作ってもいいのかなーって思いました
友達もそんな感じで一年間一人で暮らして
それでも旦那と戻って
情だけではない何かがあるのかなぁと

ちなみに私も旦那と別居してたんです😅
8ヶ月ほどですが。
うちはもっと酷い内容の家庭でした
ですが
色々先見据えて
自分自身みなおして
色んなってほどでもないですが、他の男の人も考えたりする中で
もう一度旦那を選びました

• マリリン

マリリン

お友達と本当に似たような感じです。妊活にもタイミングは協力するけど興味はないみたいで、、不倫はしてませんが毎日飲んだくれ。話が合わなくて喧嘩しても決定的な何かがないので。でも、このままだとずっと迷路に陥りますよね。ママリさんみたいに別居から見つめ直すのも良いかもしれません( ; ; )

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲んでる人とは話し合いが難しいですもんね💦
    私がホステスしてたので余計にわかります
    飲んだくれの人は変わらないし、結局弱くてお酒にいっちゃいますね

私は40前ですが、やっぱり年齢的にも考えてしまうこともあると思います
    うちは別居は8ヶ月で、その後も短期間の別居はありました
    それもあってか関係は良好になって、お互い見つめ合うのには良い期間となりましたよ
    そばにいると、やっぱ求めてしまいますからね
    一度離れてみると
    自分中心になってマイペースの生活が出来てストレスも減り、ある意味、自分らしくなれた気がします

• 5月22日
ママチャリ

結婚とはただの同居人です。皆、夢見すぎです。同居人がいるだけでも感謝です。私は別れてから気がつきました。

• マリリン

マリリン

なるほど。一人になった時解放されるか、取り残された気持ちになるか分かれますよね…

• 5月22日
n

んー。お一人で決めず
一度腹を割って自分たちの今後について話し合ってみてはいかがでしょうか??😊

そこでやはり私たちダメだなと思うかもしれないし、お互いの思ってることが理解できて仲良くなれるかもしれないですし…

離婚って本当にいつでもできます!!40代ともなればなかなか次再婚とはいかないですよね…若くて子供いなければスパーンと行けますが(私がそうで、今は再婚しました)

• n

n

あと、別居はあまりお勧めできません…体が離れると心はドンドン離れていきます😣😣

離婚を決める時って、私は同じ家に住んでるのも嫌になって同じ空気を吸いたくない!と思いました。

同じ空間にいれるならまだまだ一緒に居れると思います

• 5月23日