※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

携帯会社の対応が悪く、スマホトラブルで待ち時間が長く、不満がある。店員の対応も悪く、前回との違いに不満。どうしたらいいか悩んでいます。

携帯会社のアンケートメールがきてますが、すごい対応が悪かった場合、そのまま思ったこと書きますか⁇😑
言葉遣いだったり、書類や、機種の扱いがとても雑で。しかも、インストールするものが重複していたとかでなかなかスマホが稼働せず、原因究明のため1時間謎の待ち時間。前回よかったので、ここにしたのですが、店員が総入れ替えで、その中のハズレをひいたみたいです。他の方は対応よかったです。思い出すだけでも腹が立つのですが。😑

コメント

totokoma

何個も不満に思う要因があったのなら
アンケートに不満書きまくります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書きたいことはたくさんあるけど、身バレするから全部は書けません😂運が悪かったと思うしかないんですかね
    腹が立ちます😫

• 5月22日
はじめてのママリ

元携帯ショップ店員です✋
正直に書いて良いですよ😊
スタッフは結構真面目にお客様に言われたことを見て直そうとしますので❣️

ただ、あくまで接客面でなのでどういう感じだったのか詳しくはわかりませんが、言葉遣いや書類の扱いのことが良いかなぁと思います。
インストールの重複というのはアプリでしょうか?
スマホが稼働しなかったのはスタッフの責任というよりは機械や通信、キャリア側のトラブルの場合もあるので稼働しなかったっていうことよりも、そういうトラブルがあった時にスタッフにどうして欲しかったのか等を書いてもらえるとスタッフは次回に繋げていくと思います😊

今後もその店舗を利用していくのであれば、スタッフも人間ですので、文面だけは気をつけてください😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換えでしたが、プロファイルを重複して入れていたみたいです。何度も席を立ち、聞きに行っていたので、分からないことが多かったのだと思います。バトンタッチした人はいい人でした。最初の担当者は反省しそうにないキャラでした。ゆとり世代でしょうかね😅他の人も接遇はよかったです。約1名どうみても言葉遣いや態度が不適切。名前出すわけにもいきませんし、出せば書いた人も分かりますし、ね。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロファイルの重複で他の人に聞きに行っていたのであればそのスタッフは経験が浅い人の可能性高いですね😊
    正直に言葉遣いや態度は指摘しちゃって良いと思いますよ❣️

店長や上層部はそのアンケートの回答の数字めっちゃ気にしてますから😂
    店長もその数字上げたいはずなのでお客様から指摘されたらまず店長から該当スタッフに指導が入ります✋
    お客様から声をあげていただかないとカウンターで起こってることを責任者は把握しにくいんですよね😅

あと店側には手続き日や性別、年齢はバレます❗️
    スタッフに開示するかは店次第ですが💦

今後もその店を利用したいけど今回のスタッフと別の人が良いって場合はアンケートにその旨を書いて、さらに次回の来店予約の時に良かった人を指名して予約するとか方法もありです😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱばれますよね😂まずいっすねーとか普通言いませんよね😅若い人だから新人かもしれませんが、社会人らしからぬ言動が多くて終始不快でした。前回よくて、わざわざ遠くまで来たのですが、もう次回はないかなと思います。か、アンケートに他の担当なら来たいかもと書くか…いや、行きにくいですよね。笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バレますがその回答が来た時に「あーあのお客様か」ってなるくらいでお客様情報と紐付けで管理してるわけではないと思いますよ😊

なのでアンケートは素直に書いちゃって、もしまた利用する機会があるのであれば予約の時に「〇〇さん(今回途中交代で来たスタッフとか)で対応お願いできますか?」って聞いてみると良いかと思います!

まぁスタッフの入れ替わりは結構あると思うのでまた次回行く時には違う可能性もありますが😅

• 5月23日
ママリ

私も前に一度あったので、不満だったこと書いて送りました!!
そして二度とその店舗には行ってないです笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いたらそうなりますよね😂決別覚悟で二度とってなりますよね
    店舗というより、店員約1名です。笑
    ありえない接客でかなり不快でした。😫

• 5月22日